ブログ

実年齢よりも老けて見える!残念な婚活男性の特徴

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

ここ最近、ご成婚した会員様たちと連日zoomをしています^^

 

今日の夜も、11月にご成婚した男性会員さんにzoomでアンケートに答えてもらう予定です!回答はまた後日にご紹介しますね♪

 

さて!
今日は【男の婚活】をUPします。

 

【男の婚活】シリーズでは、男性を幸せな結婚へ導くための”婚活のコツ”をお伝えしています。

 

今日のテーマは、

「実年齢よりも老けて見える!残念な婚活男性の特徴」


です。

 

 


見た目年齢を上げてしまう5つの要因


 

 

30代なのに、実際に会うと40代にしか見えない男性っていますよね。

 

「確かにいるけど、自分は大丈夫」

 

そう思ったあなた!
決して大丈夫ではありませんよ~!

これまで多くの婚活男性を見てきましたが、年相応・または年齢より若く見える人は、ほんのほんのひと握り!(2回も言っちゃいます!)

女性からすると、ほとんどの男性が実年齢よりも上に見えています。

 

これ衝撃ですよね!!

 

女性はメイクである程度なら実年齢より若く見せることができますが、男性にはそんな武器は無い。

要は「顔」以外の部分で見た目年齢を若くするしかないんですね。

 

そこで今日は「見た目年齢を上げてしまう5つの要因」をご紹介します!

これを反面教師にして、実年齢よりも上に見えないように対策をしましょうね。

 

 


①白髪


ダントツに老けて見える要因がこれ!

20代でも白髪がある男性はけっこういらっしゃいます。だから決して珍しいことではありません。

けれども女性が初めて会う男性の見た目年齢を判断する場合、髪を基準にすることが非常に多いのです。

ですから婚活をするなら白髪染めは必須と考えてもらった方がいいです。

 

美容室での白髪染めの相場はだいたい3,000円~5,000円程度。

この自己投資を惜しむよりも、きちんと染めて遠回りにならない婚活をした方が結果的にはトータル費用が少なくて済みます。

 

せめて婚活中は2か月に1回は美容室で白髪染めをしましょう!

 

 


②古いメガネ


これもあるあるー!

メガネのフレームにこだわりのない男性は機能性だけで選んでしまい、年齢に合わない老けて見えるデザインを使っている事が非常に多いです。

過去に在籍した男性会員様も、実年齢は20代なのにメガネの印象だけで40代以上に見える方もいらっしゃいました。

 

メガネのフレームを決める際は、自分で選ぶのではなくお店の女性店員さんに聞きましょう。

女性から見て爽やかな印象に見えるものを選んでもらい「メガネで老けて見える」から脱出しましょう!

 

 


③太っている(お腹周り要注意!)


女性は、お腹めちゃくちゃ見ますよ!(笑)

瘦せ型の男性でも、運動を全くしない人はポッコリお腹になってしまっている人が多いです。これがいわゆる「年上のおじさん」に見えてしまう原因。

お腹を見ればその人の生活が見えるので、女性は結構見ています。

 

「痩せた方がいいですよ!」と私が言った所でご自身が必要性を感じなければ無駄なアドバイスになってしまいます。

 

だから「痩せた方がいい」とは言いません。

 

女性目線でお伝えしておくと、ポッコリお腹の男性を見た時にただのおじさんに見える…運動をしていないな」と思われるのは確実です。

 

お腹だけではなく全体的に太っている人に関しては、まず男性として見てもらえるチャンスが大幅に減ります。

女性の多くは、太っている男性よりも太っていない男性を好みます。

ということは、太っている事で女性から選ばれる確率は確実に下がります。

 

その事実を前にして動くかどうかはあなた次第!

 

 


④服の「色・柄・サイズ」


この「色・柄・サイズ」この3つは、服選びでは絶対に外さないでほしいところ!

 

【色】
ダークカラーが無難だからと暗い色ばかり選ぶことで老けて見えます。

【柄】
「ちょっとおしゃれに見せよう」とチェック柄やボーダーを自己流で選ぶのはNG!これがダサくてさらに老けて見える原因。「爽やかな大人の男性」に見せるには無地を選ぶのが得策です。

【サイズ】
見ていて洋服のセンスがないなぁと思ってしまう男性の99%は自分のサイズに合っていない服を着ています。ほぼ全員共通なのがパンツのサイズがダボダボなこと…!さらに裾の丈が泣けてくるくらいダサいことになっている…!

 

これはどんなにがんばっても、自己流では解決できません。培われたセンスと知識も必要なのでプロに頼むのがいちばん。

スリーリーブスではアパレル歴12年の内藤が自信をもって婚活ファッションをご提案しています。

ご自身で買い物に行く際は、女性の店員さんに声をかけて選んでもらいましょう。自己流でも、男性の店員さんでもなく「女性の店員さん」に聞いてください。

女性店員さんと男性店員さんでは選ぶ商品が変わってきますので、婚活中は女性目線を大切にしていきましょう!

 

 


⑤姿勢


私自身も気を付けなければと思っている事ですが、姿勢の悪い男性が多いです…!

THE猫背!!

これは老けて見えるだけではなく、自信のない人にも見えてしまいます。

ほとんどの男性が猫背になっているので、ご自身もそうなんだと思ってもらった方がいいです。

 

これは自分で意識するしかないので、歩いている時にお店のドアや鏡などに映る自分を見るようにしてみてください。客観的に自分がどう見えているのかを把握して改善していきましょう。

 

 


まとめ


見た目は言葉を発さなくても相手に伝わる情報です。

老けて見えるということは「何もしていないのに、マイナスポイントをもらってしまう」事になるのです。

 

ご自身のお見合い相手の女性が、実年齢よりも上に見えたらあなたはどう感じますか?

おそらく交際したいとはならないですよね。

それと同じ。あなたもそう見られています。

 

「自分は大丈夫」ではなく、「自分もそう見られているかもしれない」ということに気付けるかどうかが鍵になります。

あなたが思っている以上に女性は、男性の見た目年齢を上に感じています。

 

婚活をスムーズに進めたい方は、ぜひ今回の内容を実践してみてください!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE