ブログ

婚活で「恋愛の駆け引き」をしない方がいい理由。

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

一昨日は祝日なのもあって、子供と映画「グレムリン」を観ました。

昔に何度も見た映画ですが、改めて面白いなぁと。

横で鑑賞している長男が映画のストーリーに入り込み、一喜一憂する表情がかわいくて(笑)

時折顔を眺めてほっこりしていました^^

 

 

さて!

 

 

今日は、
婚活で「恋愛の駆け引き」をしない方がいい理由

というタイトルでお話していきますね。

 

 

恋愛となると、駆け引きが大切だと思っている男性は多いのではないでしょうか?

 

・自分から積極的に行動せずに相手の様子を伺う
・相手が好意を示してくるのを待つ
・自分から連絡を積極的にしない
・LINEはあえてすぐに返信しない
・自分の気持ちを悟られないようにする

 

こういった駆け引きや、「女性を落とすための恋愛テクニック」「モテ技」なんていうのもネットを調べればたくさんの情報が出てきますよね。

 

でも実際のところ、婚活で駆け引きをした人よりも、素直に相手と向き合った人の方が幸せな結婚をしている現実があります。

 

では何故、婚活で駆け引きをしない方が良いのか理由をお話していきますね。

 

 


婚活に駆け引きがいらない理由


婚活に駆け引きがいらない理由は、

「最終的に自分が損をする」

「相手に信用されなくなり交際が進展しない」

この2つです。

 

 


【最終的に自分が損をする】


駆け引きをすることによって相手に見せているのは、素の自分ではないですよね?

ということは、駆け引きをして好きになってもらえても「駆け引きしているあなた」を相手は好きなわけで「本来の自分」ではないはず。

「本当の自分を見せて相手に引かれてしまったらどうしよう」という思いもずっと付きまといます。

そして素の自分を見せたときに相手が去って行ってしまうことも。

そうなると今まで費やした時間もすべて無駄になってしまいます。

 

素の自分はいつか見せることになるのだから、だったら初めから素の自分を見せていけば本当に気持ちが合う相手を早くに見つけることができますし、時間を無駄にすることもありません。

 

 


【相手に信用されなくなり交際が進展しない】


わざと返信を遅らせたり、
少し引いた態度を取ったり、
自分の気持ちを隠したり。

 

「こうすることで相手が気になりだしてくれて好きになってくれるかも?!」
というのは上辺だけの恋愛なら効果はあるのかもしれません。

けれど結婚という人生を左右する婚活では、それは相手にストレスや不安感を抱かせる行為になります。

 

私も独身時代、気になっていた男性から駆け引きをされて一気に気持ちが冷めた経験があります。

なんでわざわざそんな事するのかな?とその深層心理が気になり、当時理由を細かく聞いた記憶があります。(

当時この男性が色々と理由を語ってくれましたが、私が最終的にどう感じたかというと

「この人面倒くさい人だな。付き合わずに済んで良かった」

今でも忘れない(笑)本当に無駄な交際をしなくて良かったなと感じましたね。

 

駆け引きしてくる人に対して女性は「自分を試そうとしている」「本音できちんと話せない」という不信感を持ちます。

 

好かれたくて駆け引きをしたはずなのに、結果的に駆け引きをしたことで相手を失うことの方が断然多いのです。

結婚を見据えた婚活では、女性は一緒にいて安心できる相手を求めています。

素直に「大切に思っている」という気持ちを行動に現わしていく方が交際が進展します。

 

 


まとめ


婚活は相手との信頼関係を作ることが何よりも大切です。

”駆け引きやテクニックを駆使した偽りの自分”では真の信頼関係は築けないですし、女性は本性を見破ります。

信頼関係を築いていくには、素直な気持ちでコミュニケーションを取ることが欠かせません。

「わたしはこう思っているけど、あなたはどう考えてる?」

など素直に言葉にして、さらに相手の気持ちに耳を傾ける姿勢を持つことで、お互いに「相手の気持ちが分かる」という状態になり、不信感も消えて信頼しあう事ができます。

これは後の結婚生活においても重要です。

 

「素直な人は成婚が早い」という傾向があります。

お相手女性に素直さが伝わるだけでなく、婚活のアドバイスも素直に取り入れることができるからです。

婚活中は必ず悩みは出てくるもの。

その時に客観的な視線から見たアドバイスを素直に取り入れることで成婚が近付きます。

 

スリーリーブスの婚活は、担当である私がしっかりと伴走します。

素直な気持ちを話してくださることで、細やかなアドバイスができて結果的に早くに良いお相手が見つかります。

婚活では駆け引きではなく、「素直さ」を大切にするとうまくいきます。

素直な気持ちで、「幸せな結婚生活を送れるお相手」を見つけていきましょうね!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]
・2022年上半期「IBJ AWARD 2022]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞
2022年 IBJ AWARD 上半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている81,960名(2022年11月末現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE