ブログ

コロナ時代、大切な人たちを守るためにしていること

こんにちは!

代官山結婚相談所Three Leavesの結婚相談士 内藤恵です。

4月に入り、新型コロナの影響がさらに大きくなってきましたね。

非常事態宣言が出る前に、仕事でもお世話になっているヘアサロン、プライベートや会員さんの特別なデートにも使わせて頂いているフレンチレストランの方にもお会いしてきました。

みなさん、苦境の中でも工夫してなんとか乗り切ろうと頑張っていました。

自分の仕事も大事だけれど、日頃お世話になっている大好きなお店、大好きなスタッフさんたちのこともすごく大切。

その方たちが、今本当に苦しんでいて。だからわずかでも良いから力になりたくて、今は自宅にいながら、医療募金や飲食店、美容室のクラウドファンディングを支援したり、全国の子供たちに映画のチケットをプレゼントしたり(公開はだいぶ先のです)お金をとにかく使っています。

おそらく、コロナ騒動前よりかお金の消費が激しいかもしれません。

子供も二人いて、お金持ちなんかでも全然ないけど、食べるものと寝る場所には困っていないなら、大変な人たちを今は助けることに走ろうと決めています。

ありがたいことに主人も同じ気持ちでいてくれて、夫婦でそんな日々を今送っています。

そして在宅時間が増えた今、改めてパートナーの偉大さや家族との絆を実感しています。

こんなときだからこそ、「結婚」の本当の意味が分かった気がします。

独身の方たちも気持ちの変化があるみたいで、今、入会希望のご連絡をいくつか頂いています。

なので今週末はオンラインで入会面談をさせて頂きます。在宅でも婚活は可能ですからね。

婚活に休みなし!

仕事では現会員さんのサポートとこれから婚活を考えている人のために精一杯動きます!

そしてプライベートでは引き続き支援活動を続けます。暗いニュースに負けずにがんばりましょう!

******************************
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

国家公務員・地方公務員の職業の方に多く選ばれ、多数のご縁を繋いでいます。

🌸代官山結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
🌸結婚相談士 内藤 恵******************************

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE