ブログ

【登録者の年齢別男女比を公開】30代男性は結婚相談所で得をする!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

昨日、今日と会員さんとの電話面談が続いています^^

メッセージのやり取りだけでは分からない、細かな気持ちや悩みなども聞くことができるので直接話す時間をこれからも大切にしていきたいなと思います。

 

 

さて!

 

今日はスリーリーブスが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の登録会員数の男女比についてお話していきたいと思います。

 

みなさん、登録されている会員様の男女比をご存知ですか?

 

女性が多いというのはなんとなく聞いたことがあっても、正確な数字を知っている方は少ないように思います。

 

実際にご入会の相談に来た男性にデータをお伝えすると、ほぼ全員に驚かれます(笑)

 

なので、今日は登録者の男女比について詳しくお伝えしていきますね!

 

 

ではさっそくデータを公開!

 

  (女性)                 (男性)
  4,019人   ~29歳  1,282人
  9,264人  30~34歳  4,510人
10,131人  35~39歳  6,674人
  6,614人  40~44歳  6,349人
  3,796人  45~49歳  6,365人 

(2021年8月時点/IBJデータから集計)

 

 

なんと…!

 

20代~30代の男女比が、
23,414人12,466人

 

30代男性のターゲット層である20代~30代の女性が、男性の約2倍いらっしゃるのです!

 

毎月約4,200人のペースで新規のご入会があり、ここ2年ほどは20代~30代前半の女性のご入会が増えています。

コロナの影響で出会いの場が減ったことで、早いうちから婚活を始めたいと若い世代が動き出していることを示しています。

 

男女比の差が大きい理由は、「結婚への真剣度」にあります。

婚活アプリや街コン、婚活パーティー、最近ではTwitter婚活などもありますが、結婚への真剣度が下がるほど男性の比率は多くなってきます。

 

婚活アプリに至っては7割男性が占めているとも言われていますので、真剣な出会いを望むとなると険しい道のりとなるのが数値からも伺えます。

 

多くの女性は安心安全な出会いを望んでいるのです。

 

活動をスタートした男性会員さんから必ず言われるのは、

「素敵な女性たちがこんなにたくさん登録しているとは思いませんでした!!」

の言葉です^^

 

最近では、

CAさん
元アナウンサーさん
タレントさん

など幅広い分野の女性も多数活動されています。

 

婚活は自分の将来への投資。

 

30代男性のみなさんに、想像を超えた出会いが結婚相談所にはたくさんあるという現実を知ってほしいなと思っています。

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている75,966名(2022年2月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE