ブログ

スリーリーブスで理系男性の婚活が上手くいく理由。

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

ブログの更新が少し開いてしまいましたね!

 

今月はプロポーズ直前の方や、真剣交際に入って間もない方が何名かいらっしゃるので、じっくりと打合せする時間を大切にしていました^^

 

 

さて!

 

スリーリーブスと言えば、理系男性が多いのが特徴です。

 

現在までにご入会頂いた男性の約4割が理系大出身の方なのです!

 

そこで今日は「スリーリーブスで、理系男性の婚活が上手くいく理由」を解説していきたいと思います。

 

スリーリーブスで活動をしている理系の会員様から、実際に言って頂いた事をまとめてみました!

 

 


①プロフィール写真や文章で堅いイメージを取り除ける


理系男性は写真が苦手と仰る方が多いのですが、撮影当日は内藤が一緒にスタジオまで行き会員さんの自然な笑顔を引き出すので、女性から好印象をもらえる素敵な写真に仕上がります♪

またプロフィール文が堅いイメージとならないように、文章の構成や言葉遣いなど細かなアドバイスをお伝えしています。

人柄をきちんと出しながらも女性に響きやすいプロフィールが完成するので、スリーリーブスでは理系男性のお見合い成立率がとても高いのです。

 

 


②女性とのコミュニケーションが取りやすくなる


学生時代と社会人になってからも、女性との触れ合いが少ない環境で過ごすことが多い理系男性。

「女性が何を考え、どういう行動をするのかが分からない!」

とならないよう、婚活女性の細かな心理やコミュニケーションの取り方を丁寧にお伝えしています。

 

 


③交際の進め方を具体的に教えてくれる


女性と交際をしたことがない男性は、そもそもデートで何をしたら良いかわからないものですよね。

「経験がない」「分からない」は不安となり自分から動けない要因となります。

・会う中でどんなことをしていけば良いのか
・どのように距離を縮めていくのか

事前に目標を立ててお伝えしていきます。おおよそのイメージができて、さらに目標があることで自信を持ち積極的に恋愛を進めていく事ができます。

 

 


④マメに連絡をくれるので相談しやすい


理系男性は自分から積極的に相談したり、質問したりするのが苦手な方もいらっしゃいます。

「聞きたいけど聞けない」

というのをなくすために内藤からもマメに連絡をして、不安点や疑問点がないかなどの声がけをするようにしています。

 

 


お見合い・交際のお断り理由などをきちんと伝えてくれる


婚活でうまくいかなかった時、結果だけではなく理由(原因)もきちんと知りたいところですよね。

特に理系男性は「なぜそこに辿りついたのか」を論理的に考え、納得できる情報が欲しいという方が多いように思います。

スリーリーブスではお見合いのお断り理由や、交際終了の理由も細かにお伝えしているので、その点も理系男性の婚活がうまくいく理由のひとつです。

 

 


担当する内藤が理系男性との相性が良い


これはもう一番の理由だと感じています^^理系男性と私はおそらく真逆の感性を持っています。

 

理系の会員さんたちから「内藤さんみたいな人と知り合うことは今までなかったです」とかなりの確率で言われます。

 

私は感情表現がとても得意な性格で、初対面の人とでも短時間で自然に距離を縮めることができます(接客業で自然と身についたありがたい能力!)

そして学生時代も社会人でも、女性の多い環境で長年過ごしているので、あらゆる女性の心理を知り尽くしています。

 

こういった能力と経験を経ているので、理系男性からするとものすごく得るものが大きいと思ってもらえるのだと感じています。

 

そして理系男性のみなさんの真面目さ、誠実さが私のサポート魂に火をつけてくれています。

目標に向かい真摯に努力されるので、的確なサポートと会員さんの実行力がうまく合わさり良い結果(成婚)が多く生まれています。

 

 


まとめ


理系男性の方たちは、ご自身の魅力に気付いていない方が多いように感じます。

お話させてもらうと、どんどん素敵な部分が見えてきます。

「女性に慣れていないから…」

という理由だけで、恋愛から遠ざかっているのは本当にもったいないです!

 

理系男性は婚活市場でとても好まれる存在ですし、正直言って需要が高いです。

 

女性たちからこんなにも求められているのに、一歩踏み出さないのは本当にもったいないです!

 

恋愛経験がなくても、自信を持ちながら良いお相手と出会っていく事はできますから、内藤にぜひお声かけてくださいね^^

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている75,966名(2022年2月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE