ブログ

婚活中のクリスマス、会員さんたちの様子をレポ!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 


(先日参加した、結婚相談所のカウンセラーさんたちとの忘年会での一枚♪みんなお酒も入ってノリノリです 笑)

 

 

 

今日はクリスマスイヴですね!

私も今まで色々なクリスマスを過ごしてきました。

 

学生時代は女友達とパーティーをしたり、
社会人になって恋人がいる時は一緒に過ごし、
恋人がいない時は仕事に励んだり。

 

結婚前は、この時期は恋愛のイベントとして捉えていましたが、家族ができるとそれは一変します(笑)

 

クリスマスまでに子供の欲しいものをこっそりリサーチして「今年は子供たちに何をあげる?」と夫婦で相談。

当日の夜に、子供が寝ている時にこっそり枕元にプレゼントを。

さらに、子供たちが楽しみにしている料理やケーキも準備!そして大人用にワインをちょこっと用意。

 

とこんな感じです。

 

パパママになると、クリスマスは子供へのイベントです(笑)

 

でもね、主役が自分じゃなくても楽しいんですよ。

 

子供にとったら大イベントなわけで、プレゼントを開ける時のワクワク顔、ケーキをくしゃくしゃな笑顔で喜んで食べてくれる姿。これを見ているだけでほっこりと幸せな気持ちになるんですよね。

 

そんな子供たちの姿を見ながら、夫婦でお酒を飲むのが内藤家のクリスマスの恒例風景です(^^)

 

 

 

さて!

 

今週は会員さんたちからもクリスマスのご相談をたくさん受けました!

 

「デートの場所はどこがオススメですか?」

「プレゼントはどんなものがいいですか?」

「食事はどんな所がいいですか?」

 

特に多いのがこの3つ!

 

みなさんからの質問が一緒でも、私からの答えは会員さんごとに異なります。

 

それはなぜかというと、同じ交際中でも1回目のデートの人と、5回目のデートの人ではお相手との関係性が変わるから。

 

初回デートでいきなり夜景の見えるレストランでフルコースを…となれば女性も重たく感じてしまいます。

逆に5回目のデートで、気持ちが真剣交際に向けて前向きであれば、雰囲気が後押ししてくれるよう少し高級なお店に行くのもオススメです。

 

そしてプレゼント選びも同じで、デートの回数や関係の深さご自身の気持ちの程度に合わせて変えていくのがベスト。

なので質問をくださった会員さんたちには、一人ひとりの状況に合わせたアドバイスをさせていただきました^^

 

そして全会員さんに共通して伝えたのは、

「場所よりもプレゼントよりも”言葉”が大切ですよ」と!

 

関係を進展させたいと思うなら、自分の気持ちも素直に話してみましょう♪

 

カッコイイ言葉じゃなくてもいいんです。ちょっと不器用でも言葉で伝えることが大切なんです。

思っている事は口にしないと伝わらないですからね。

 

それぞれのクリスマス、週明けの会員さんからのご報告が待ち遠しいです^^

 

さて!私はこれからサンタクロースの準備です!(笑)

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている73,994名(2021年10月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE