ブログ

【30代男性へ】もっと早く婚活すれば良かった…と後悔しないために知っておいてほしい事

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

昨日は名古屋まで出張!

関東、東海、関西の結婚相談所の方が集まる勉強会に参加してきました。

サポートをする側も、アップデートは必要!何年経っても初心を忘れずに日々勉強する姿勢を大切しています(^^)

 

 

勉強会のあとには、披露宴会場を貸し切っての交流会へ。

今にも新郎新婦が出てきそうな雰囲気ですよね(笑)

各相談所さんと情報交換ができる有意義な出張でした^^

 

 

さて!

 

ただいま40代男性のご入会希望を非常にたくさんいただいています。

特に12月に入ってからは、その数が激増しています。

 

理由としては、

・45歳または50歳になる前までに結婚したいから
・子供が欲しいから
・親を安心させたいから
・若い女性と出会いたいから

 

これだけ理由があるならなぜもっと早く来なかったんですかー!

と毎回、内心では叫んでおります。

 

不死身の人間は存在しませんから、人はいつか死にます。

ということは、生きられる時間は限られています。

 

明日、事故にあって亡くなるかもしれない。
1週間後に不治の病が発覚するかもしれない。

 

生きているこの貴重な時間を、簡単に浪費してしまっていいのでしょうか?

 

叶えたいことがあるなら、後回しにせずに「今」やることが人生を丁寧に生きることに繋がります。

 

なんとなく「いつか結婚できるだろう」と思い、自分からは出会いを求めることなく過ごし、40代を迎えて焦る男性を非常に多く目にしてきました。

 

40代に入ってからの婚活は想像以上に苦労します。

 

自分の年齢が上がるに連れてマッチングの確率も非常に低くなります。さらに結婚相手となる女性の年齢も上がりますから子供を持つことは難しくなります。

 

「〇〇な人と結婚したいんだ!」
「妥協はしたくない」
「友人たちに自慢できる結婚がしたい」

と、言ったように年齢とともに考え方の柔軟性も失われて行く傾向にあります。

 

ご面談で私と話をしたことで時間の大切さに気付き、「もっと早くに婚活を始めれば良かった…」という40代男性のお声を非常に多く聞きます。

 

明日は我が身。

結婚願望のある30代の男性には、同じ事にならないよう「今」気付いてほしいです。

 

「婚活は自分には向いていない」と、やる前から決めつけずに、まずは挑戦してみる気持ちで一歩踏み出してほしいと思っています。

 

スリーリーブスでの活動は決して一人ではありませんから、何があっても味方でいる存在がここにいます。

 

後悔しない人生をぜひ!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている73,994名(2021年10月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE