ブログ

30代男性の婚活ファッションのポイント&選び方のコツ

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

11月に入り、続々と新規会員さんたちが婚活をスタートさせました!

 

 

スリーリーブスでは、活動前にご要望があれば婚活ファッションの買い物同行に行っています。

8割くらいの会員さんはこの買い物同行をご希望されます(^^)

 

基本的にはお店に一緒に行って提案をさせていただくのですが、遠隔地にお住いの方や仕事が多忙でお時間を作れない方にはオンラインでの提案も行っています。

 

つい先日も30代の男性会員さんにオンラインでファッション提案をさせて頂きました!

 

なので今日は、
「30代男性の婚活ファッションのポイント&選び方のコツ」

と題して実際に私がやっているファッション提案についてお話していきますね♪

 

 


【婚活における男性ファッションの考え方】


スリーリーブスでは、女性全般から合格点をもらえる服装を目指します。

そう、目指すは70点!

「なんで100点じゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

100点の服装を目指してしまうと、誰かの0点になってしまう可能性があります。婚活では多くの女性と会っていく事になりますから、万人受けする服装の方が有利なのです。

ですので多くの女性から70点をもらえる服装を目指していきます。

 

服を選ぶ際のポイントはこれ。

・シンプルなデザイン
・爽やかな印象を与える色使い
・サイズ感に気を付ける

 

シンプルなアイテムを選ぶからこそサイズ感の見極めが大切になります。

 

 


【オンラインでのコーディネート提案はどうやって?】


オンラインでファッション提案をする際は、以下のような手順でご提案させて頂いています。

 

①予算と購入アイテムの確認

②zoomにて採寸作業

③オンライン&店舗で服の購入

④発送

 

会員さんと一緒に行うのは①、②だけ。

打合せと採寸作業は所要時間は20分もあれば終わってしまうのであっという間です!

多忙な男性も、この所要時間でおしゃれな服が手に入るならすごく便利ですよね^^

 

そして通販での服選びに加えて、私が実際に店舗に行って購入する場合もありますよ!

 

アパレル時代に毎日何十人もの方たちにコーディネート提案をしてきたので、ファッションに関しては熱の入れようが違います(笑)

 

③、④は私がすべて一人で行いますので会員さんは発送を待つだけ♪

 

 


【30代男性が意識すべきは、清潔感と大人っぽさ】


30代男性が、婚活で女性から好印象をもらうためには、清潔感と大人っぽさを極めることです。

 

清潔感とは、
服が汚れていたり、シワがついていたり、ヨレていたりせずにキレイに着こなせていること。

大人っぽさとは、
シンプルな色選びと自分に合ったサイズを着こなしていること。

 


(Nano Univeres通販サイトより)

 

初デートにはジャケットを用いたスタイル、

 

 

2回目デートでは、
ニットを用いて優しい雰囲気を見せたり。

 

 

3回目デートでは、
スニーカーでカジュアルな大人っぽさを見せるのもカッコイイです!

 

 


まとめ


今回ご紹介した写真は一例としてご紹介しました。

実際は、お一人お一人の雰囲気を考え提案させていただきます(^^)

 

婚活において服装は入口です。

第一印象でOKをもらえなければ、どんなに人柄が良くても中身を見てもらえるところまで到達しません。

 

人間の本能でもあるので、これはもう仕方のないことなんですよね💦

 

でも裏を返せば、その入口の対策を事前に準備してしまえば、スムーズに婚活が進んでいくということでもあります!

 

他の結婚相談所で5年婚活をしても成婚しなかった男性が、スリーリーブスで服装のアドバイスを受けて6ヶ月で成婚した事例もあります。

 

男性が思っている以上に、婚活では服装選びが大切になります。婚活で自分の服装に自信のない方、ぜひご相談くださいね♪

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE