ブログ

お見合い申し込みすると、何件くらい成立するの?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

昨日は子供に縄跳びを教えてほしいと言われ、何十年ぶり?!にやってみましたが…

足が重っ!!(笑)

二重飛びなんか昔めっちゃできたし簡単♪と脳は記憶していたのですが、体はだいぶ変化していました(笑)

 

何においても思い込みはダメですね~(^-^;

 

 

さて!

 

今日は、

お見合い申し込みすると、何件くらい成立するの?

というお話をしていきたいと思います。

 

 


【自分からの申し込みで成立する件数】


結婚相談所での婚活を検討している方は、色々な相談所さんのホームページをご覧になっていることでしょう。

その中で「申し込み可能人数」の欄を見ると「月10名まで」「月20名まで」などの制限をされているところを多く見かけます。

 

その人数制限について、きちんと理解されている方が少ないので、ちょっと解説します!

 

申し込み可能人数とは、多数のプロフィールの中から自分が会ってみたいと思った人に申し込める人数のことです。

注意してほしいのが、毎月10人に申し込めば10人と会えるわけではないということ。申し込んだお相手女性がOKをしてくれなければ当然会うことはできません。

 

申込んだお相手には、

・すでに特定の交際者がいてお見合いする気がない
・お見合いをすでに5人予定しているから今はOKできない

といった場合もあるので、あなたのプロフィール内容の良し悪しに関わらず、こういった事情でお断りされる可能性もあります。

 

年齢、年収、見た目のスペック、申し込みのお相手などにもよりますが、30代男性でしたら平均で15~20人ほど申し込んで1人お見合いが決まるかどうかといった感じです。

 

これが大体の平均です。

 

もちろん例外もあって、5人申し込んで4人とお見合いが決まる人もいれば、30人以上申し込んでやっと決まる場合もあります。

 

 


【せめて月に50名は申込み可能でないと成婚は見えてこない】


毎月15~20人しか申し込めないとなると、女性から申し込みが来ない限りお見合いできる人数が月に1名程度となってしまうこともあり得るのです。

 

スリーリーブスの会員さんたちは、平均で月に7~8人の女性とお見合いをしています。逆に言うとそのくらいお見合いをしないと半年以内の成婚は正直言って難しいです。

 

最初の1ヶ月でお見合いが多く組めれば婚活へのモチベーションも上がりますからね。

 

少なくとも月に50人は申し込み可能でないと早期成婚は見えてこないでしょう。

 

申込み可能人数とお見合いの成立数は比例しますので、ご注意くださいね。

 

 


【スリーリーブスの申し込み可能人数】


ちなみにスリーリーブスの申し込み可能人数はどうなっているかと言うと…

 

はい!無制限です(笑)

 

毎月何名に申し込んでもらってもいいように制限はしていません。むしろ積極的にどんどん申し込んでくださいと会員さんたちに伝えています。

 

お見合い料も0円なので、月に何度でもお見合いしてもらえるようにしています。

 

なので正直言って、お見合いの調整はめちゃくちゃ大変ですよ(笑)

 

でも、本当に会員さんの成婚を望むなら、早く良い結果(成婚)を出せるように出会いの幅を広げるのは必須だと考えています。

 

ちなみにお見合い料が1回5,000円位かかる結婚相談所さんも多数あります。それをスリーリーブスに当てはめてしまうと…お見合い月に8回したら40,000円です(^-^;

 

あくまで私の考察ですが、お見合い料があると出費が痛いだけでなく、お見合いが成立したとしても「このお見合いに投資しているんだから交際にならないと…!」という邪推が生まれる気がしています。

 

純粋な気持ちでお相手と向き合ってもらうためにも、申し込み人数の無制限とお見合い料ゼロは私の中で必須と考えています。

 

 


【まとめ】


お見合い申込み可能人数と成婚の早さは大きく関係しています。

のんびりゆっくり婚活を、と考えている方はあまり気にしなくても良いかと思いますが、「早く良い人と出会って結婚したい」という方は申し込み可能人数を重要視した方が良いでしょう。

 

申込みを多くできる方が良いと考えている方は、大手結婚相談所よりも少人数制の相談所の方が向いています。

大手さんは1人の担当者が抱える人数が非常に多いため、申し込み人数に制限をすることでお見合い調整の数を減らし仕事を効率化するようにしています。

 

なので少人数制の結婚相談所の方が、申し込み制限なく対応してくれるところが多いですよ。

半年以内の結婚を望むなら、自分から数多く申込むことは必須です。

 

こういった所もきちんと比べてあなたに合った結婚相談所選びをしてくださいね^^

 

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE