ブログ

【即実践できる!】男性が出会いを増やすための5つの方法

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

「なんでこんなにも出会いがないんだろう…」

 

そんな気持ちを抱えながら毎日を過ごしている社会人のあなた。

 

朝から晩まで一生懸命に働いて、気づけば平日は職場と家の往復。

休日は家事と寝ることに費やしてしまいあっという間に過ぎ去っていませんか?

 

社会人になると学生時代とは違って何かと忙しくなり、出会いの機会がぐっと少なくなる現実があります。

 

今回はそんな生活を抜け出し、女性との出会いを増やす5つの方法をお伝えしていきますね!

 

 


【出会いがない本当の理由はただ1つ 】


「出会いがない」理由は、朝から晩まで働いて時間の余裕もないからだ…と思っていませんか?

 

残念ながらそれは違います。

 

周りの男性を見てみてください。仕事が忙しくても恋人や奥さんがいる人はたくさんいますし、本当に仕事が忙しいことが原因なら、働き盛りの男性はみんな恋愛や結婚ができないということになってしまいますよね。

 

「仕事が忙しいから出会えない」というのは言い訳に過ぎないのです。

 

では本当の理由はどこにあるか。

 

それは「あなたが行動をしていないから」です。

 

女性との出会いを望むなら、自宅と職場の往復以外の場所に行かなければ叶いません。

 

いつもと違う場所に行き、違う行動をするのです。

 

「恥ずかしい」「勇気が出ない」そんなことで躊躇していては今までのように出会いなんてありませんよ。

 

大丈夫です、あなたにもできます。女性と出会いたいという気持ちが少しでもあるなら、即実践できることがありますので今日からやってみましょう!

 

 


【①出会いたいと思っていることを周りに伝える】


出会いがないと嘆く男性に多いのが、「出会いたい」と思っていることを周りに伝えていないという事。

 

これは超絶もったいない。

 

あなたが恋人が欲しいと思っているかどうか分からなければ、当然知り合いから女性を紹介されることはありません。

既婚者の友人や職場の先輩に「出会いがほしい」と思っている事を伝えておくと紹介してもらえる可能性が出てきます。

 

ここで注意したいのが、独身者に伝えても意味がありません。独身者は自分の出会いを優先させますから、既婚者の方に話しましょう。

 

さらには、「好みのタイプは○○な人」と伝えておくことでより希望条件に近い出会いを期待できます。

 

 


【②自宅と会社以外に行く場所を作る】


カウンター席のあるカフェや居酒屋に通ってみるのもおすすめです。なるべくならチェーン店よりも小規模のお店へ。

 

小さいお店ならマスターや店長さんと話せるチャンスも多いので、通う中で顔なじみとなり出会いを繋げてくれる可能性も出てきます。

 

出かけたからといって必ずしも出会いがあるとは限らないけれど、家の中にいる生活では異性との出会いは限りなく0%に近い。

けれども外に出れば0%からは少なくとも脱出できます。

 

 


【③女性の店員さんに話かける】


近所のスーパーでも、洋服屋さんでも、何を買うのでも良いのでとにかく「女性の店員さん」に声をかけましょう。

 

「どれを買おうか迷ってるんですけどおすすめは何ですか?」

 

と、こんなかんじで。話しかける相手は、若い女性でも高齢のおばさまでも年齢関係なくOK。

 

そうすることで女性と話すコミュニケーション力がつきますし、その店員さんと仲良くなれば知り合いの女性を紹介してもらえる可能性も出てきます。

 

 


【④服装を変える】


出会いがないと嘆く男性に多いのが、洋服のセンスの無さです。

 

・3年以上も前に買った黒またはチェック柄のシャツ
・ベージュのチノパン(パンツの裾はダボダボ)
・スニーカーは何年も履き古したもの
・斜めがけの黒いバッグ

 

↑これは洋服に無頓着男性に非常に多い服装です(泣)これじゃあ正直言って男性として見られません…。

 

しかもこの服装を30代男性がやってしまうと、疲れ切った中年のおじさん(究極はお父さん…)にしか見えません(泣)

 

出会いを求めるなら女性から良いと思われる服装でなければ、いくら出会いがあったとしてもその先は繋がりません。

 

自分一人では何を着たらよいか分からない場合は、プロにコーディネートしてもらうのが一番確実です。

ショップの店員さんに全身コーディネートをしてもらうか(ブランド選びは慎重に!)、服のスタイリングを専門に行っているコンサルタントの方に依頼するのが間違いないです。

 


【⑤周りの人との関係を大切にする】


出会いを増やすためには、普段から周りの人を大切にすることも必要です。

 

人間関係を大切にしていくと「友達の友達」「仕事仲間の知り合い」など何気ない繋がりが増え、それが異性との出会いを生み出していくことになります。

日頃から人間関係を大切にすればするほど、異性との出会いのチャンスは増えていくはずです。

 

 


【まとめ】


どれも当たり前のように見えますが、今まで実践していなかったことが多いのではないでしょうか。

全部すぐにできなくてもいいんです。1つずつでいいから実践してみましょう!

 

ちなみに、私は独身時代に「出会いたい」ということを常に周りに伝え、さらに出会った人間関係も大切にしてきました。そのおかげもあって夫を紹介してもらうことができ、結婚へと繋がったのです。まさに上記のようなことを実践して結婚相手を見つけました。

 

出会いたいと願うなら、まずは今の生活を変えて自分から動きましょうね^^

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE