ブログ

30代男性にこそ、結婚相談所をおすすめしたい理由【成婚データ公開】

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

30代男性が結婚相談所を利用するのは、「最後の砦」「切羽詰まった人が行くところ」など、残念ながら世間ではこんなイメージがまだまだ多い事でしょう。

 

でもこれは、本当の結婚相談所の活動内容を知らない人たちの想像にしかすぎません。

なので今日は真実を知ってもらうために、30代男性が結婚相談所で婚活をするとどのような結果を出せるのか。

成婚データを交えてお話したいと思います。

 

 


【自然の出会いで30代男性が結婚できる確率】


30代の男性が、これから婚活を始めるかどうか一歩踏み出せないでいる理由は、

「まだこの先に自然な出会いがあるかもしれない」

という思いがあるからなのではないでしょうか。

 

既婚男性500名のアンケート調査(Peachyのサイトより抜粋)によれば、

「30歳を過ぎてから今の『妻』と出会った」
という男性はわずか15.6%

6人中5人は、20代までに知り合った女性と結婚しているのです。

 

ということは、30歳を過ぎていながら、恋愛に発展しそうな相手が今現在いないという男性は「すでに遅れを取っている」ということになります。

 


【結婚相談所で一番「成婚」しやすい年代は30代男性】


(2020年IBJ成婚データより抜粋)

 

こちらは年齢ごとの成婚のしやすさのデータです。ちょっとわかりづらいですが中央の黄色い線(100%ライン)が平均です。

「上回っていれば成婚しやすい」
「下回っていれば成婚しづらい」

というのを見ることができます。

 

また、ここから最も成婚しやすい年齢層も読み取れます。

「男性は30歳~34歳」
「女性は25歳~29歳」

が選ばれやすく人気があるというのも言えるでしょう。そして年齢が上がるに連れて数値が下がり、男性の40歳以降は急激に成婚しづらくなってきます。

 


【30代男性のターゲットとなる女性の割合が多い】


(IBJデータより抜粋)

 

こちらは登録会員の男女比を表したグラフです。

どの年代においても女性比率が多く、特に20代後半~30代後半にかけては女性の比率が6割以上です。

30代男性がターゲットにしたい年齢層の女性が非常に多いのが分かりますよね。30代男性が結婚相談所での活動が有利な理由はこの男女比にもあります。

 


【普通の生活では出会えない女性と出会えてしまう】


これは声を大にしてお伝えしたいのですが、成婚退会した30代男性の会員様は、

「普段の生活では出会えなかったレベルの可愛い女性と結婚している」

ということ。

 

女性の多い職場で今まで働いてきた私ですが、そこにいた女性たちよりも成婚退会されたカップルの女性の方が断然キレイ…!

(失礼な言葉ですみません!でもほんと!)

 

高望みで20代の若い超絶キレイな女性をターゲットにしまくっていては撃沈ですが、同年代で仕事を頑張り、女性としても気を使っている素敵な方と結ばれているのです。

 

なぜそんなマッチングが起きるかというと、結婚を意識している女性は恋愛慣れしたイケメンを求めているわけではなく

「容姿や環境は変化するもの。結婚生活は人柄(思いやりと優しさ)が大切」

と思っているからです。

 

なので結婚相談所では、普段出会わないような素敵な女性と出会える確率が高いのが現実。

「最後の砦」などと話す方は実際の活動を知らないからなんですよね。

 

現に30代男性会員さんで成婚せずに退会した方はスリーリーブスでは0人です。

良い出会いがないと感じれば退会してもおかしくないですから、この数字からも30代男性の活動満足度が伺えます。

 


【30代男性は成婚までの期間が短い】


上記でお伝えしてきたように、30代男性は年齢だけですでに市場価値が十分にあります。

プロフィールの時点で良しとしてくれる女性が多いですから、出会いの数も他の年代に比べて豊富なのです。

 

そしてお互いに最も結婚を意識する年齢でもありますので、「この人いいな」となればスピード感を持って関係が進みます。

 


【まとめ】


現在は登録会員さんの年齢層がどんどん若くなってきています。

特に20代後半~30代前半の若い女性が増加傾向にあります。

 

女性たちの中でも、「結婚相談所は良い男性と出会える」ということが認知されてきた証だと感じています。

 

このまま「自然な出会い」を待ち続けて恋をして結婚に辿りつく可能性に賭けるか、

多少のお金はかかるけれども結婚相談所で良い女性と早く結婚できることを取るか。

 

30代の男性は結婚相談所できちんと活動すれば、素敵な女性との出会いのチャンスが想像しているよりも多くあるという事を頭の片隅に入れておいてくださいね。

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE