ブログ

【婚活の考え方】自然に出会いたいのに、出会えていない人へ

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

婚活を始めようか悩んでいる男性からよく聞くのが、

 

「まだこの先に自然な出会いがあるかもしれないから、婚活はもう少し先にしようか悩んでる」

 

「まだ35歳だし、40歳までには自然な出会いがあるかもしれない。そう思うと自力でまだ見つかるんじゃないかなって思ってしまう」

 

というような言葉。

 

 

単刀直入に言ってしまうと、今まで自然な出会いがほとんどなかった男性に、この先も自然な出会いがあるわけないんです。

 

 

・道をあるいていたら素敵な女性が声をかけてくれる
・職場の女性からいきなり告白される
・電車で毎朝車両が一緒になる女性から食事に誘われる
・一人で入ったカフェで、隣の席の女性と意気投合する
・友達から素敵な女性を紹介される
・飲み会(合コン)で出会う

 

考えつく自然な出会いとは上記のような内容でしょうか。

電車や道端、カフェで出会うなんてもはやアニメの世界。あるとすれば「友達から素敵な女性を紹介される」がいちばん有力かと思います。

 

では、今まで友達から女性を紹介されたことがありますか?

 

ほとんどの方が「ない」または「1回だけある」という程度ではないでしょうか。

 

男性は自分の恋愛について誰かに話すことはほとんどしないですよね。そうなるとあなたが「出会いたい」「紹介してほしい」と思っている事も友達には伝わっていないのです。

そうなると紹介なんて来るわけがない。

 

さらに紹介が来たとしても、普段からあなたの恋愛観や好きなタイプを聞いているわけではないので、まったく合わない女性を紹介される確率が非常に高いのです。

 

独身時代、アクティブに人と交流したり、外に出かけて休日を過ごしていた私ですが、それでも出会いなんてなかなかありませんでした。

 

そもそも「出会いが自然にやってくる」ことなんてないんです。

 

よほどあなたがイケメンでモテる男性だったら女性の方から来ることもあるかもしれませんが、それ以外は自分が動くしか方法はないのです。

 

「自然な出会いがある」という魔法のような言葉を信じて、どんどん年齢を重ねてしまい婚期を逃している男性を本当に多く目にします。

 

このブログを読んでくださっているあなたには、本気で目を覚ましてほしいので今日はあえて強めにお伝えさせて頂きます。

 

この先10年同じ生活をしていたら、同じく出会いのない結果が待っていて当然なのです。それに早く気づいて、行動に移してほしいなと思っています。

 

婚活を何も経験したことがないのなら、まずは異性と出会うために自分の外見を整えたり、女性が喜ぶようなトークはどうしたらいいのかなどの情報収集をしてまずは「出会える自分」になりましょう。

 

そして今まで女性とのお付き合いが多く、恋愛慣れしている男性は婚活アプリでも結果を出すことはできるでしょう。

 

反対に、今まで女性とお付き合いすることが少なかった男性は、出会いの場だけを提供するアプリやデータマッチング型の婚活よりも結婚相談所での婚活が向いているでしょう。

出会ったその後も、交際のアドバイスや相手女性の気持ちも確認して確実に結婚へと進むことができますので、今まで体感したことのないようなスピードでご縁が繋がります。

 

「自然な出会い」という魔法はありません。

 

出会いは自分で動いて初めて繋がります。

 

このブログを読んだことで少しでも前進してもらえたら嬉しいです^^

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE