ブログ

【早期成婚の秘訣】2回目のデートまでに確認しておくべき2つのこと!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

いよいよ4歳の娘までもが筋トレをスタートさせました。自分からやりたいと言って、長男と一緒にやっています。

家族4人中、何もしていないのは私だけ(^-^;

とにかく家族の圧がすごいこの頃です(笑)

 

 

さて!

今日は、「何度デートをしても関係が前進しないな…」と悩んでいる方に向けてお話していきたいと思います。

 

 

デートで進展しないと感じている男性のあなた、毎回ただ会って、なんとなく話して帰路に着いていませんか?

 

それだと正直言って、進展はないし、女性は他の男性の元へと行ってしまいます。

 

 

では、なぜ会っているだけでは進展しないのか?というのを女性心理を交えてお話したいと思います。

 

婚活をスムーズに進めていくに当たって非常に重要なお話なので、婚活男性のみなさんぜひ参考にしてくださいね。

 

 


【女性は初期のデートで多くの情報を集めたいと思っている】


 

婚活をしている女性が、初期のデートの中で知りたいと思っているのは「結婚への考え方」です。

 

婚活をしている女性は、「今日が自分の一番若い日」という認識を持って活動しています。

婚活市場では年齢が非常に重要なので、プレ交際は効率よく進めて、自分と合う人かどうなのかを早めに見極めたいと思っています。

 

なので、1回のデートの中で多くの情報を集めて判断をしたいと考えている女性が多いのです。

 

2回目のデートまでに男性から女性に向けて結婚観についての質問がないと、自分に対して興味がないんだなと判断されてしまうことがあります。

女性は1回のデートの中で、自分がどのように相手から思われているのか(評価されているのか)を、あなたの言葉や振舞いから読み取ろとしています。

 

なので、ただ会ってたわいもない話をするだけでは女性から見切られてしまうのです。

 

 


【婚活は、結婚をイメージさせた者勝ち】


 

デートの回数を重ねても進展しないのは、男性が「回数多く会って、自分にまず好意を持ってもらうことが大切」と思い込んでいるところにあります。

 

けれども結婚を意識している婚活女性は、自分の結婚観というものが既にあるので、まずそのハードル(自分の結婚観に合う人かどうか)をクリアしなければ「男性」として見てくれないのです。

 

たわいもない会話で距離を縮めたい男性

VS

結婚をイメージできる人かどうか早く見極めたい女性

 

ここですでに大きな違いが出ているんですね。

 

 

だとしたら、もう改善点は見えてきますよね!

 

女性が早い段階でチェックしたいと思っている事を、こちらから聞いてあげればいいのです。

 

 


【2回目のデートまでに確認しておくべき2つのこと!】


 

では具体的に何を聞けばよいのか?

お相手女性のハードル(自分の結婚観に合う人かどうかという判断)をクリアするには、まずこの2つの質問をしましょう!

 

①「結婚後はどういう働き方をしたい?」

女性が一番気になっているのが結婚後の働き方を男性が尊重してくれるかどうかです。「仕事を続けたい」「家庭中心でパートに切り替えたい」「結婚を機に転職したい」「専業主婦になりたい」など、婚活をしている女性であればこの部分はすでに考えがある程度決まっています。

 

男性にとっても、この質問はとても重要です。

 

例えば、何かしらの形で結婚後も女性には働いてほしいと思っているのに、お相手が専業主婦希望の女性だと考え方が合いませんよね。

お互いのためにもこの考え方のすり合わせは早い方が賢明です。

 

 

②「結婚後に住むならどのエリアが良い?」

「自分の実家の近くがいい」「どこでも転勤についていく」「どうしても東京住まいが良い」など結婚後の住まいの考え方についても女性は自分なりの答えを持っています。

 

特に今の仕事を続けていきたいと考えている女性にとっては、住む場所は非常に大きな問題です。

なので、これもしっかりと気持ちを聞いてあげて、さらにあなたの考える住む事が可能なエリアを伝えてあげましょう。

 

この2つの質問を2回目のデートが終わるときまでに話すことができ、さらにおおよそ2人の考え方が合っていれば結婚を意識した交際となり前進していきます。

 

男性は、「踏み込んだ内容を初期のデートで聞くのは相手に引かれるかなぁ…」と思う人が多いのですが、むしろ逆なんです!

 

婚活女性は、こういった具体的な質問を早い段階でしてきてくれると、

「私の事を前向きに考えてくれている」

「この人なら自分を理解してくれそう」

「結婚のイメージができる」

 

と好印象に思うのです(^^)

 

何も考えずにデートをしているだけでは進展はありません。女性が知りたいと思っている事を理解して、さらに自分の結婚に対する考え方もきちんと伝えることが大切です。

 

男性の婚活は戦略が重要です!

 

デートに関してはまだまだお伝えしたい女性心理がたくさんありますので、今後も載せていきますね♪

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE