ブログ

婚活がうまくいかない男性に共通する特徴とは?~お金(デート代)について~

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

昨日は、7月に成婚退会した男性会員さんとお祝いランチをしてきました!

 

その際に、「成功者さんが語る婚活の秘訣」をたっぷりと聞いてきましたので近日中にご紹介しますね♪

 

 

では、本日のテーマは…

 

婚活がうまくいかない男性に共通する特徴とは?~お金(デート代)について~

 

書いていきたいと思います!

 

 

一生懸命に婚活をがんばっているのに、
お相手と真剣に向き合っているのに、

なぜか婚活がうまくいかない。

 

お見合いも交際も断られ続けると、自分を否定されたような気持ちになり「自分はダメな人間なのではないか」と自信が持てなくなることもあるでしょう。

そんな日々は本当につらいですよね。

 

婚活をいくら一生懸命に頑張っていても、間違った方法で進めていては結婚にはたどり着きません。

 

けれども、うまくいっていない原因を知ることができれば、改善策を見つけることができます。

 

そこで今回は「婚活がうまくいかない男性の特徴」についてお伝えしていきます!

 

この記事の内容に当てはまるかも…!

 

と思ったらすぐに改善する努力をしていきましょうね。

 

何回かに分けてシリーズでお伝えしていきます!

 

今日は「①お金(デート代)について」お話していきますね(^^)

 

 

婚活中の女性が、最も嫌うのは「ケチな男性」です。

 

・デート代はきっちり割り勘

・「今日は3000円でいいよ!」など、割り勘まではいかないが女性にも出させている

・女性の「自分のぶんは出します」をそのまま受け入れている

・値段の安いお店ばかりに行く(デート場所が昼間のカフェばっかり等)

 

ひとつでも当てはまるなら、要注意!!

 

 

女性がデートでいちばん見ているのが、「あなたの中の自分の価値」なのです。

 

それがいちばん分かるのが、デート代の出し方なんですね。

 

初デートで夜のお食事に行き、すべてお会計を出してくれたとなると

「私のことを良いと思ってくれている」
「私との時間が大切だと思ってくれている」

という気持ちになります。

 

ここで割り勘や、自分が少しだけ多く出すをしてしまうと、

 

「あ~、私って友達レベルにしか思われてないんだな」
「デート代をケチる人なんだ…」
「結婚後もお金にうるさそう」

 

そんな気持ちを持ちます。

 

 

また、お昼過ぎのティータイムに誘われ、チェーン店のカフェでデート。

飲み物1杯だけで2時間。

 

これはお会計を出してもほぼ即終了の可能性が大きいです。

 

この時の女性の気持ちは、

 

「ケチな男性は無理!」
「私の事はどうでもいい存在なんだな」
「帰ったらたら交際終了の連絡を担当者にしよう」

 

となります。

 

どんな扱い方を受けるのかで女性は、あなたの中での優先度をはかっているのです。

女性は、女として大切にされるかどうかを見極め、優先的に扱ってくれる人を選ぼうとします。

 

男性からすると「なんて性格の悪い女性だ!」「そんなのこっちからお断りだよ!」

というご意見もあるかと思いますが、正直に言うと本能的にどんな女性でも少なからずこの意識は持っています。なので、どの女性とデートをしようともこの感覚はあるのです。

 

女性は自分にお金をかけてほしいと思っているわけではなくて、「あなたがどういう行動に出るかを見たい」と思っているのです。

 

毎回のデートで高級なお店やオシャレなお店に連れて行かなければいけないわけではありません。

 

3回目まではちょっと雰囲気の良いお店でディナーデート、それ以降はカジュアルなお店やランチデートもOK!

 

だんだんと関係が進んでくれば、女性もそこに重きを置きませんから、初めがとても肝心なのです。

 

 

「結婚後もお金のかかる女性なのでは?!」なんて心配はいりません。

 

プロフィールの時点で彼女はあなたの年収を知っていて、その上で交際をしているのですから生活レベルは分かっています。

 

それに結婚後の女性はもれなく倹約家となりますからね…!将来を考え現実的な結婚生活が待っていますし、結婚したらちょっといいお店に行くのは記念日くらいです。

 

だったらお金をかけるべきなのは初期投資!最初が肝心です!

 

交際がすぐに終わってしまうと悩んでいる方は、ここが間違っている可能性が非常に大きいです。

 

対等な関係でいたいから…
現代は割り勘の世の中だから…

 

この考えでは婚活はうまくいきません。

 

女性が本能的にそこで何を見ているのか、を知ることが大切。

 

ケチな男性は婚期を遅らせます!

 

今まで出会いがなかったのなら、今こそお金をかけるべきです…!

 

女性はあなたの「お財布」ではなくて、「お財布を扱う行動」を見ています。

女性心理をきちんと理解することで、交際もうまく進んで行くはずですよ(^^)

 

また近日中に「婚活がうまくいかない男性に共通する特徴とは?」第2弾をお伝えしますので、そちらも良かったらご覧くださいね♪

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE