ブログ

成婚が早い人が無意識にしている習慣とは?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

先日、家族と大型プール施設に行ってきました!

私自身は海とかプールとか苦手で、何十年?!も行っていなかったのですが、子供のためだと思うと重い腰も動くものですね(笑)

 

今まで子供が幼かったのと私が水が苦手なのもあり、うちの子たちは大型プールは今回が生まれて初めて。

 

そんなこともあり、特に6歳の長男が目をキラキラさせて喜んでいました(^^)

 

 

流れるプール、スライダー、泡ぶくぶくプール…無我夢中で遊ぶ中で、長男がひとこと。

 

「もうね、すっごい幸せだよ!これが幸せなんだよ~!」

 

って。

 

なんかこの言葉を聞いてハッとさせられましたね。

 

子供だし経験値が浅いからなんだろうけど、子供の頃は小さな事でも心底嬉しいと思ったし、毎日何かしら楽しい発見があったように思います。

 

ですが大人になると誰かと比べたり、欲深くなったり、幸せの感度がものすごく高くなってしまっている気がします。

 

でも実際は、小さな嬉しいことが日々たくさん起きています。

 

・好きなものを食べられた
・会社帰りにちょこっと寄り道できた
・誰かに「ありがとう」と言ってもらえた
・ぐっすりと眠ることができた
・雨が降る前に帰って来れた

 

これも日常の風景だけれども、決して当たり前ではありません。健康で仕事もできて、誰かと接することができる環境にあるから感じられることです。

 

これは婚活にも当てはまることで、ちょっとしたことに喜びを見いだせる男性はスピード結婚をしていきます。

 

・デートができた
・一緒に食事ができた
・彼女がたくさん笑ってくれた

 

そういった小さな事に嬉しさを感じられる男性は、女性から見ても非常に魅力的です。

 

これはもう行動に現れますから、デートや会話ですぐに女性に伝わります。そしてこういった男性は、相手の良い所を見つけるのも得意なので、交際が進展していきやすいのです。

 

長い結婚生活で、「相手の良い所を見つけられる」という事は本当に大切なことですからね。

 

女性はしっかりとそういった点を見ています。

 

交際がなんだかうまくいかないな、という方はまず日々の小さな幸せを感じてみてください。

 

それができれば、お相手女性の良い所を見つけることが得意なりますよ(^^)

 

できないと諦めずに、できることをコツコツと努力して婚活を前進させていきましょう!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE