ブログ

結婚10年を迎えました!結婚生活において大切に感じている事

 

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

先週、結婚記念日ということで、主人とランチに行ってきました!

もう12年位は通っている千葉市にあるフレンチのお店「ル・クール」さん♪

 

今回も期待を超えた料理をいただき、至福の時間でした!

 

 

私たち夫婦は、結婚をして今年でちょうど10年が経ちます。

 

今まで小さなケンカはいくつもありましたが(笑)本当に楽しい10年でした!

 

さらに言うと、主人への気持ちも変わらずにすごく好きですし、本当に結婚して良かったと心から感じています。もうね、これからさらに10年、20年と続く未来が楽しみでなりません!(夫もそう思ってくれているかは分かりませんが 笑)

 

まぁしかしながら、子供が2人いての生活は楽しい中でもかなり大変ではあります(^-^;

 

子供が家にいる時、5分静かな時間が続くことはほぼないですからね(笑)

 

私が独身の頃に思い描いていた子育ては、「ゆったりのんびり楽しみながら~」なんて思っていましたがそんな簡単なものではありませんでした(^-^;

 

夫婦で協力して家事や子育てをしても、大変さは決してなくなりません。むしろ2人でやって何とか乗り切っている状態です。

 

主人と良く話すのが、

「子供ができることを一番の目標にして結婚をする人は、こんなはずじゃなかったってなる人が多いし、夫婦仲が冷めるのも早いよね。子育ては想像の斜め上をいくから、夫婦仲が良くないと乗り切れないよね」

ということ。

 

子供ができることを一番に考えて結婚をした人は、子供ができたらゴールと思ってしまう、子供がいないと成り立たない夫婦関係に陥りやすいと感じています。

 

近年の早期離婚や熟年離婚は、こういった理由から増えているのでしょう。

 

 

婚活者さんでも、特に30代~40代の男性はお相手女性の年齢を34歳までとして探す方が非常に多いです。

 

34歳までは産みやすいと思っての判断なのでしょう。

 

もう、ここからして子供が生まれることを前提に婚活している事になるんですよね。

 

何度もお伝えしていますが、20代でも子供ができづらい方もいますし、30代後半でもすぐにできる方もいらっしゃいます。そして不妊の50%は男性側の問題というデータもあります。

 

もうね、子供は授かるかどうかは未知で本当に分からないし、産まれたあとの現実は想像を絶するほどの大変さです。それを乗り切るには、まず夫婦の関係がしっかりとしていないとこの子育てサバイバルを突き進むのはとても困難です。

 

そういったことから、夫婦関係が壊れる家庭は子供が生まれてからが多いように思います。

 

私たち夫婦は、不妊治療してまで子供を持つという考えは元々持っておらず、結婚を決めた時から、

「自然にできればいいね。もしできなければ2人で楽しく結婚生活を送っていこうね」と話していました。

 

もし子供ができた時は、

「両親の仲が良ければ子供ものびのびと元気に育つはずだから、まずは親である私たちが会話をして助け合って、良好な関係でい続けよう」

 

そう言った話をしていました。

 

 

それから10年。

 

現在はというと、夫婦の基盤をしっかりと築くことをまず大切にしているので、子供ものびのびと育ち、子供が寝た後に主人と2人でゆっくり晩酌するのを楽しみにするようなほのぼのとした家庭となっています。

 

 

私の結婚生活10年を振り返ってお伝えしたいのは、

 

・女性の年齢が若ければ子供ができるわけではない

・子供ができれば家庭円満というわけではない

・夫婦できちんと心が繋がっていないと、子育てサバイバルは乗り切れない。

・子供ができなかったとしても楽しく生活ができる、という気持ちを2人が持っていることが大切

 

この4つです!

 

年齢、見た目、学歴、職業など、相手選びの条件にこだわりすぎて活動が上手くいっていない人は、結婚生活において何が大切なのかを今一度考えてみてくださいね(^^)

 

では結婚11年目もパワフルに進んで行きたいと思います!!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE