ブログ

男性は恋愛経験が少ない方が成婚できる!その理由を解説します!

 

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

昨日のブログで少しだけ触れた、「恋愛経験が少ない男性の方がスリーリーブスではご成婚しやすいです♪」の理由を今日は解説していきたいと思います(^^)

 

スリーリーブスにご入会頂いた男性会員さんは、現在のところ全員がご成婚をしていらっしゃいます。そう、ご成婚以外の退会者さんがゼロなんです。

 

「きっとその成婚者さんたちは、恋愛スペックが高かったから結婚がすぐに決まったに違いない…!」

 

そう思われる方も多い事でしょう。

 

でも、
実際の所をお伝えすると、ご成婚者さんの8割は恋愛経験の少ない男性会員様です。

 

・好きな人ができても告白できなかった
・女性からいつか来てくれれば…と思っていたら長年過ぎてしまった
・恋愛をどう進めていったらいいのか分からなかった
・今まで女性とお付き合いしたことがない

 

ご成婚者さんたちも、当初はこのように恋愛において受け身だったり自信がなかったりした方がほとんどです。

スリーリーブスで活動する前は、半ば出会うことを諦めてしまっている方も中にはいらっしゃいました。

 

 

恋愛に自信がない男性は、経験がないがゆえに

 

「デートでカッコイイ振る舞いができないと女性から好きになってもらえない」

「イケメンではないから女性から好かれない」

「女性との会話を盛り上げられないからデートで振られそう」

「女性の気持ちをつかめるLINEができなくて振られそう」

 

このような気持ちを持ってしまう人が非常に多いです。

 

 

では、本当に結婚を考えている女性たちは、恋愛のスペックが高い男性を望んでいるのでしょうか?

 

 

答えは「ノー」。

 

 

婚活をしている女性が見ているのは、あなたの外面的要素ではなく「あなたとの未来の結婚生活」です。

 

恋愛経験が豊富な男性は、素敵なレストランを知っていたり、会話をリードしてくれたり、LINEでも気の利いたメッセージをくれたり、経験をもとに色々な武器を持っていることでしょう。

 

一見すると、こういう男性に女性は魅かれると思いがちですが、現実を見る目を持っている女性は視点が違います。

 

夜景の見える素敵なレストラン、デート毎に連れてこられると、「結婚後もこういったお店に通うのかな?生活レベルが合わないかもしれない。。。」

 

「トークが上手いけど、隙がなくて本心が分からない。結婚後にちゃんと話し合いができる人のなのかな。。。」

 

「LINEでいつも気が利いた事を言ってくれるけど、他の女性にも口が上手そう。安心した結婚生活ができないかもしれない。。。」

 

 

女性はこのように考え、常に未来を見ています。未来の結婚生活を思い浮かべた時に不安があると、結婚への迷いにもなります。

 

 

それに比べると、恋愛経験が少ない男性は、”経験値が少ない事”こそが最大の武器なのです!これは本当に!

 

慣れていないからこそ、不器用ながらも一生懸命に気持ちを伝えようとしたり、行動しようとしたりするあなたの姿を見て、「私に対して誠実な人」「この人となら長い結婚生活でも安心して過ごせる」という気持ちになるのです。

 

なんでここまで言い切れるかというと、私もまさに結婚を決めたのはこの部分でした。

 

主人は恋愛慣れをしているタイプではなく、気の利いた言葉を言えるような人でもありません(笑)

でも、なんとか気持ちを伝えてくれようと、セリフのような棒読みだけど言ってくれたり、デート場所も「なんでここ?!」というような時もあったけれど、嘘のない行動と私のために探してくれたその一生懸命さにとても魅かれました。

 

結婚して10年経った今も変わらずに誠実さを感じていますし、この人と結婚をして良かった!と心から思っています(^^)

 

女性が見ているのは、カッコ良さではなく「未来の安心感」です!

 

なので恋愛経験が少ないことが本当に武器なんです!

そして先入観を持たずに行動できるから、それが女性には誠実さに感じるのです!

 

 

スリーリーブスでご成婚して卒業したみなさんも、活動前は恋愛に自信のない人がほとんど。

 

でもね、恋愛に自信なんてなくていいんです!婚活している女性は恋愛経験を重要視していませんから(^^)

 

それよりも、「前向きに誠実に自分と向き合ってくれる男性」と出会いたいと思っているのですから!

 

 

スリーリーブスでは、あなたが恋愛において苦手に感じている部分をとことんお聞きして、改善策や有効な方法をお伝えしていきます。

 

素直な気持ちで努力をすれば未来は変わりますよ!

 

もう1人で悩まなくんていいんです(^^)一緒に進んで行きますからね!

 

このブログを読んで、恋愛に自信がなくて結婚を諦めていた人の背中を押すことができたら何より嬉しいです♪

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,340名(2021年5月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE