ブログ

何歳の女性に申し込めば会えるの?婚活市場での立ち位置をしっかりと知ることが大切です!

(先日行った会員さんとの買い物同行。ランチはKUAAINAでがっつりと!笑)

 

 

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

今週末は、スリーリーブスの会員さんたちのお見合いがたくさん控えています(^^)

 

この土日に初お見合いの方も多いんです。初回のお見合いの前日には、会員さんに必ずお電話をしてお話をさせてもらっています。

何もかもが初めてだからみなさん緊張マックス!

なので当日にリラックスして会話を楽しんでもらえるよう、分からないことやお見合いの際に実行すると好印象をもらえるポイントなどを事前にお伝えしています♪

 

準備万端で挑めばご自身の安心にも繋がるし、良い結果にも結び付きますからね!

きちんとフォローしていきますので、一歩ずつ進んでいきましょうね(^^)

 

 

さて!

今日は、婚活の第一の壁とも言える「年齢問題」に切り込んでいきたいと思います!

 

 

婚活の年齢問題と言えば、まずはお申込みする女性の年齢が大きな壁となってきます。

 

そう、男性は30代前半位までは、お相手の年齢をさほど気にしない傾向にあるのですが…30代後半に入ってくると、一気に若い女性へのこだわりが強くなってきます。

 

その結果、お見合いがなかなか成立せずに婚活の迷路へと迷い込むことになります。

 

まず、お伝えしたいのが一般的な女性が許容できる年齢の範囲は「+-5歳」なんです!

これを頭に入れておかないと、何年も婚活市場をさまよい続ける婚活迷子になります。

 

例えば

【33歳男性】
28~38歳位までの女性をターゲットにすると成立しやすくなります。特に年上を許容できると出会いの幅は広がります。30代前半の男性なら比較的、20代と30代のどちらにも求められているので一番活動しやすい年代です。

 

【38歳男性】
33歳~43歳までの女性をターゲットにすると成立しやすくなります。けれども30代後半になると、なかなか同じ年や年上の女性には申し込もうとしない傾向が強くなります。

なんなら10歳以上離れた20代をターゲットにしようとする方がいるけれども、20代の女性の気持ちを代弁すると…

「年上のおじさんとは会いたくない、会うなら30代前半の男性まで!」が一般的なんです。

失礼な表現でごめんなさいね💦でもこれが女性の本音なんです💦ちゃんとした情報をお伝えしないと、誤解をしてしまうからあえて本当のことをそのまま書きます…!

 

【48歳男性】
43歳~53歳までをターゲットにすると成立しやすくなります。でももう40代後半になると確実に年下女性しか申し込みをしなくなります…!

15歳以上離れた30代前半の女性に申し込むと、お相手女性はどんな気持ちになるのか代弁すると…

「お父さんにしか見えない…!出会いたいのは30代後半の男性までなのに!」

 

さらに30代後半の女性に申し込むと、お相手女性はどんな気持ちになるのか代弁すると…

「年上のおじさんとは会いたくない!会うなら43歳くらいの男性までなのに!」

もう、もう、本当に表現がきつくてごめんなさい…💦でも私も30代女性なので分かるんです…!これは正真正銘の本音なんです(;O;)

年収が1,000万円以上で背が高くてルックスがものすごく良ければ、例外として成立することはあるかもしれませんが、かなりの少数です。

 

一般的な女性が考える、年齢への気持ちが理解できていないと、何百人に申し込んでも一向に成立しないことになります。

 

そして女性が若ければ子供が産めると考えて、年のだいぶ離れた方をターゲットにしているとしたら、それは危険信号を出さなければなりません。

 

20代でも子供ができにくい女性もいれば、30代後半でもできやすい方もいらっしゃます。この女性は絶対に子供が産めるという保証はどこにもありません。そして不妊の原因の50%は男性側にもあるのが事実です。

 

そして何より「子供が絶対にできる」ということを前提に婚活をされているとしたら、もしできなかった時にその結婚生活は成り立つのでしょうか。

 

子供ができるかどうかはこんなに進んだ現代でも、前もって分からないのです。だとしたら子供は授かりものだと考えて「夫婦だけだったとしても幸せな結婚生活を送れる相手」というのを考えながらお相手探しをしていくのが賢明なのではないかと感じています。

 

それでも、どうしても若い年齢や美人の女性と出会いたいという方は、自分の年収をかなり上げたり、コミュ力を最高値にまで磨いたり、見た目を整形級に改善したり、ライバルである若い世代の男性たちを勝ち抜かないと結婚には結びつきません。

 

大切なのはもちろん人柄ですが、それは会ってからアピールできるところです。会うことができなければ、何も始まらないのです。

 

スリーリーブスの会員さんたちには、活動スタート前に、このあたりをじっくりと時間をかけてお話させてもらっています!

 

もちろん、200人に1人くらいは年の差を許容してくれる女性が出てくるかもしれませんが、その奇跡的な数だけを期待して申込み続けても婚活年数は増すばかりですし、良い人を逃してしまう可能性が大です…!

 

なのでお申込みをする際は、例えば、50人申し込むとしたら、確実なターゲット層に45人、チャレンジ枠として年の離れた方を5人程度申し込んでみて受けてくれたラッキーくらいの気持ちで活動するのが一番うまくいくパターンです。

 

ご自身が「年齢で男性を判断しないで!中身を見てほしい!」と女性に対して思うなら、

女性も「私が年上だからと言って年齢で判断しないで!中身を見て!」と思っているのです。

 

幸せな結婚とは、年齢でも見た目でもなく「お互いを大切にする関係性」だと私は感じています。

 

なるべく多くの人に会い、自分と合う女性を見つけることが婚活成功の秘訣です♪そのためには自分の適切なターゲットを知って動いていきましょう!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている70,295名(2021年4月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE