ブログ

【早期成婚の秘訣】あなたは本気で婚活していますか?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

今日も気持ちのいいお天気になりましたね!

今週末は、会員さんたちのお見合いやデートが盛りだくさん♪みなさんの嬉しい報告を楽しみにしています!

 

 

さて!

 

今日は、
【早期成婚の秘訣】あなたは本気で婚活していますか?
というタイトルでお話していきますね。

 

 

このタイトルはどういう意味?となりますよね。

結論からお伝えすると、本気で結婚がしたいなら、出会った女性にきちんと質問をしましょう!ということです。

 

なぜなら、女性との会話の中で質問をしない男性が多すぎるのです!女性からの質問にただ答えるだけ…という男性がじつは多いんです(^-^; 質問をしないということは、女性からすると興味を持たれていないと感じます。すなわち関係が前進することはないのです。

 

例えば以前にこんなことがありました。

年齢は30代前半、年収600万円以上の男性会員さんがいました。お見合いのお申込みも1日に20~30件近く届くいわゆるモテ会員さんでした。当然お見合いもたくさん組めたのですが…

お見合い後のお返事がお断りの連続。交際に進んだと思っても、1回目のデートで交際終了になってしまうという状態でした。

その時にお相手女性の担当者さんから言われたのは、「会話が続かないので盛り上がらず、次に会いたいとならなかったようです」の言葉でした。

 

実際この会員さんは初期の頃、私との面談でも質問をしてくることがほとんどなかったので、お見合いやデートでも同じような感じで話していたのだと思います。

この会員さんに、女性と話す時に何に気を配っているかを聞いてみたところ、「相手の話をとにかく聞こうとしています」と話していました。

 

そうそう、聞く姿勢はめちゃくちゃ大事なのでそこはOKなんです!でもね、「聞く」だけでは相手の心はつかめないんですよ💦

なので、この会員さんには「相手の考え方に関心を持って質問上手になりましょう!」とアドバイスさせていただきました。

 

(例)
女性 「わたし最近ヨガを始めたんだよね!」
あなた「そうなんだ!どうしてヨガを始めてみようと思ったの?」
女性 「仕事が忙しくてストレス発散したいなと思って始めたの。ヨガをやるとまた明日から頑張ろうって思えるから楽しいんだよね」

 

このように、事柄よりも心模様に関心を持つこと。相手がどう思っているのかを質問で引き出していくことが大切です。相手の人生を想像しながら話を聞いていきましょう。(どうして?どんな?どんなふうに?を活用しましょう!)

人は自分のことを語るときに脳から快楽物質が出るので、話を聞いてくれている相手に対して信頼を抱きます。そうすると、この人といると楽しい、もっと一緒にいたいとなります。

 

実際この会員さんはアドバイス後、女性に上手な質問をすることを意識してお見合いやデートに臨み、以前とは比べ物にならないくらい交際OK率があがりました!私との面談でも質問をすることが多くなりましたよ♪そしてその後すぐに真剣交際へと移り、ご成婚が決まりました(^^)

聞いたことを即行動に移せる方はやっぱりご成婚も早いです♪

 

なので、本気で結婚がしたいなら、出会った女性にきちんと質問をしましょうね!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている68,707名(2021年3月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE