ブログ

【会員さんとのこぼれ話】「お見合いは何でホテルのラウンジなのですか?」

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

桜もすでに葉桜になってきているところが多くなってきましたね!お花見デートができるのもあと少し。交際中の方々はぜひ今週末にでも行ってみてくださいね♪

 

さて!

 

今日は、
【会員さんとのこぼれ話】「お見合いは何でホテルのラウンジなのですか?」
というタイトルでお話していきますね。

 

先日、新しくご入会した会員さんとミーティングをしていた中で「なぜお見合い場所はホテルのラウンジが多いんですか?」という話になりました。

ホテルのラウンジなんて行ったことないし、緊張するなぁと身構えている様子でしたので、私からしっかりと理由をお話させてもらいました(^^)

 

なので、今日はこちらのブログでもそのお話をしたいと思います!

 

なぜ、お見合い場所にホテルのラウンジが多く使われるのか。

結論からお伝えすると、ホテルのラウンジは清潔感があり、オシャレで落ち着いた空間が多く、ゆったりと会話ができるからです。また、素敵な空間×バリっと決めたスーツ姿は、3割増で好印象に見せてくれるからです。

 

と言いますのも、人気カフェやチェーン店などをお見合い場所にすると、人の出入りが多く混雑していて、相手の話声が聞き取れず思うように会話が進まなかったりします。

またその場の雰囲気が関係を後押しするという心理学的効果もありますので、オシャレな落ち着いた雰囲気のお店で会うことは恋愛的にもとても有効なんですね(^^)

なので、お見合い場所にはホテルラウンジが多く使われています。

ホテルのラウンジは高級感があって敷居が高いイメージもありますが、お見合い以外にも、ごく普通のティータイムとして利用されることも多いため、そこまでかしこまる必要はありませんよ。

 

出会い方を気にするよりも、出会ってからを気にしましょう!

 

お見合いで目の前の女性をどれだけ楽しませることができるか、交際に繋げていけるのか、そのことを考える方がよっぽど大切ですからね(^^)

 

お見合いの回数を重ねて行けば場所にも慣れてきます。まずはお見合い成功を目指してトライしていきましょう!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている68,707名(2021年3月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE