ブログ

スリーリーブスの最新成婚データを公開!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、

スリーリーブスは年中無休なので日中は会員さんのサポートを、そして夜は家族とゆっくり晩酌を楽しむお正月となっています^^

年末年始にデートに出かける会員さんも多く、デート後のご報告が続々と届いています。

婚活にお休みはありませんから、私も同じく休みなく動いていきたいなと思っています!

 

 

 

さて!

 

新年早々ですが、昨年も多くのご成婚者さんを無事に送り出すことができましたので、「最新版の成婚データ」を公開したいと思います。

数字から見えてくる成婚の秘訣も一緒に解説していきますね!

 


Three Leaves実績(2020年1月~2022年12月末現在)


 

①【ご入会男性の平均年齢】
34.5歳

②【成婚率】
95.2%
(成婚退会者÷全退会者)

③【成婚までの平均活動期間】
6.1ヶ月

④【他相談所から当社へ移籍した会員様の成婚率】
100%
(当社へ移籍後に成婚した会員数÷当社へ移籍後に退会した会員数)

⑤成婚までの平均お見合い回数
11.7回

⑥成婚までの平均交際人数
4.6人

⑦【公務員男性の比率】
21.6%
(公務員の会員数÷全会員数)

⑧【理系男性の比率】
40.5%
(理系大出身の会員数÷全会員数)

 


【ご入会男性の平均年齢】


34.5歳

昨年は、前後期ともに20代後半~30代前半男性のご入会が大変多くありましたので、以前よりも平均年齢が若くなっています。

昨年ご入会いただいた一番若い男性は24歳!

婚活アプリではなく真剣な出会いを求める20代の男性が増えてきています。

 

 


②【男性成婚率(成婚退会者÷全退会者)】


95.2%

成婚された会員様のほぼ全員がお話されていたのが「成婚の秘訣は諦めないこと」という言葉。

活動中は楽しいだけでなく、お見合いがうまくいかなかったり辛いお別れも経験していくことになります。

でも何があっても活動することを諦めなかったからこそ、ご成婚者さんは今の奥さまと出会えました。

この成婚率の高さは、婚活自体を諦めて離脱してしまう会員様が少ないという事を現わしています。諦めなければ結婚は叶いますよ!

 

 


③【成婚までの平均活動期間】


6.1ヶ月

ご成婚までの期間で一番多いのがこの6ヶ月です。

はじめの1~2か月で集中的にお見合いをして、3か月目から仮交際へ。そして4か月目にはお一人に決めて真剣交際へという流れが一番多くなっています。

ちなみに、
一番早い方で活動2か月、最も長い方で活動1年2か月でご成婚されています。

 

 


④【他相談所から当社へ移籍した会員様の成婚率】


100%
(当社へ移籍後に成婚した会員数÷当社へ移籍後に退会した会員数)

 

他の結婚相談所で活動をしていてうまくいかず、スリーリーブスに移籍してきた会員様の成婚率はなんと100%なのです!

特に大手結婚相談所から移籍してくるケースがほとんど。

「以前の相談所では入会後、まったくサポートがなく交際を進展させる方法が分からなかったので恋愛サポートが手厚い内藤さんの所へ来ました」

というケースが非常に多くなっています。

恋愛経験が少ない男性は、まず女性の気持ちや行動を知ることが大切です。

1人1人の会員様に合わせたアドバイスをしておりますので安心して頼ってくださいね。

 


⑤成婚までの平均お見合い回数


11.7回

最も少ない方で4回、
最も多い方で26回のお見合いを経て成婚しています。

さらに「活動6か月以内にご成婚」となった男性の平均お見合い回数は8.3回となっています。

最初の1か月半以内に7~8回お見合いをして2~3人との仮交際を経て、その中の1人と真剣交際へと進むケースが多くみられます。

 

 


⑦成婚までの平均交際人数


4.6人

最も少ない方で1人、
最も多い方で13人との交際を経て成婚しています。

 

早くにお一人に絞って交際をする方もいれば、仮交際は同時交際が可能なので、なるべく多くの女性と出会う作戦でいく方もいらっしゃいます。

個々で考え方の違いありますので、その会員様がどんなスタイルで交際を進めていきたいのかをお聞きした上で作戦を立てていきます。

 

 


⑧【公務員男性の比率(公務員の会員様÷全会員様)】


21.6%

全会員様のうち、2割ほど公務員男性がいらっしゃいます。

開業初期から知り合いの公務員男性のご入会が続いており、さらにご成婚した公務員男性からの口コミで内藤の存在が広がっているような状況です。本当にありがたいです!

 

 


⑨【理系男性の比率(理系大出身の会員様÷全会員様)】


40.5%

理系大学出身の男性が非常に多いのもスリーリーブスの特徴で、全会員様のなんと4割も!

理系男性の方は、ネット検索からスリーリーブスを見つけていただいて問い合わせをいただく事が多いです。

理系男性特有の「学生時代から男性ばかりの環境」というのがみなさん共通しています。就職してからも研究職となる方が多く、変わらず男性の多い職場環境で女性との関わりが少なくなっている方がほとんどです。

出会いのチャンスが少ない理系男性は、女性との接点が少ないぶん恋愛に対して自信の無い方が多く見受けられます。

でも根っこには人柄の良さをしっかりと持っていらっしゃるので、そこへ的確な恋愛アドバイスをプラスすることでしっかりとご成婚へ繋がっています。

 

 


まとめ


不安定な世の中だからこそ、
結婚をして家族で支えあい、そして多くの人の心が豊かになっていくことが私の目標です。

 

スリーリーブスがだんだんと認知されるようになり、今では千葉県以外からの問い合わせも増えていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分以外の誰かのために、心を込めて一生懸命に動きたいと思わせてくれるこの仕事が大好きです。

今年もたくさんの笑顔とともにご成婚される会員様をたくさん送り出すことができたら幸せに思います。

 

2023年も始まったばかり!

人生が楽しくなるような結婚を目指して、一緒にがんばりましょう!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]
・2022年上半期「IBJ AWARD 2022]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞
2022年 IBJ AWARD 上半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている81,960名(2022年11月末現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE