ブログ

【距離が縮まる!】婚活でおすすめな体験型デートスポット♪

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

昨日は、小学生の息子が運動会の振替でお休みだったので、家族で「チームラボ豊洲」に行ってきました!

 

以前からおすすめデートスポットとして、会員さんたちにおすすめしていた場所なのですが、実際に自分でまだ行っていなかったのでこの機会に行ってみました^^

 

結論から伝えると…

ここ、デートにめちゃくちゃオススメです!

屋内だから雨でも楽しめるので天候にも左右されません。

3回目くらいのデートで行くのがいちばん進展しやすそうな気がしますよ!

 

 

では「チームラボ」とはなんぞや?からご説明していきますね。

(写真はチームラボ豊洲のHPよりお借りしました)

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/#top

 

チームラボとは、体験型のアート作品です。

 

実際に歩いて、見て、触って、体感できるアート空間。大きく分けてウォーターエリアとガーデンエリアがあります。

 

ウォーターエリアでは膝くらいまで水に浸かるので、それを考慮した服装がおすすめです!

ちなみに私はこの日、膝下丈のワンピースで行ったのですが、少しまくってひざ丈にすれば問題なく入れました。なのでスカートやワンピースでも入る事は可能です。

 

ただし全面の鏡エリアがあるので、必要あれば女性には無料でハーフパンツも貸し出してくれます。

 

こういった注意点も事前にお相手女性へ伝えておきましょうね!

 

では!
いざ出発!!

(写真はチームラボHPよりお借りしました)

 

ウォーターエリアでは、水の中を歩いて進みます。

 

進む通路は少し暗さがあり、次に何が出てくるのかドキドキ。

このワクワクドキドキをともに体験することで、少しずつ距離も縮まるはず♪

 

 

 

子供がモデルで申し訳ないですが(笑)

光の空間はとても神秘的♪
中では写真撮影もOK!

 

 

 

お花のエリアでは

寝転んだり、
眺めたり、

 

 

 

うちの家族が寝転がると…

アートではなく昼寝にしか見えない(笑)

 

ちなみに夫とツーショットを撮っていたら、
子供たちにお母さんたちがラブラブしてるとからかわれました(^-^;

さすが表現が可愛いなぁ(笑)

 

 

今回写真に載せたものは作品のごく一部なので、まだまだあります!

 

ひと通りすべて回った感想は、所要時間や内容を含めてデートには最適!

 

遊園地や動物園、水族館などは1日がかりで行くようなかんじですが、チームラボは1時間~1時間半ほどですべて回れるのでディナーの前にちょこっと寄ってみるなんていうのもできそうです。

 

その上、体験型なので一緒に見て回る事で共感ができて、さらに幻想的な世界に浸ることで距離も縮まります。

 

私は平日の13時頃に行きましたが、家族連れや外国人観光客などでけっこう混んでいました。

なので土日に利用する場合は、18時~19時くらいの時間帯が良いのではないかなと思います。
(休日の営業時間は21時まで。最終入館は20時までです)

ちなみにチームラボは、事前にHPでチケット購入をしてからでないと入館できませんのでご注意を!

 

今日は内藤が実際に体験したおすすめデートスポットをご紹介させていただきました^^

会員さんたちの交際がさらに進展しますように!!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]
・2022年上半期「IBJ AWARD 2022]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞
2022年 IBJ AWARD 上半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている81,276名(2022年9月末現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE