ブログ

【恋愛経験の少ない男性向け】失敗しない結婚相談所の選び方。

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

昨日夫と会話して気付いたのですが、ここ15年くらいわたしは高熱を出したことがおそらくないです。

出会ってから10年以上経つ夫にも、発熱している姿を見た記憶がないと言われました(笑)

インフルエンザに罹ったことも一度もない。

今更ながら、めちゃくちゃ健康なんだなと実感しました^^

 

 

さて!

 

今日は
【恋愛経験の少ない男性向け】失敗しない結婚相談所の選び方
というタイトルでお話していきます。

 

スリーリーブスのホームページのトップに、

 

正しい婚活は、
あなたと相性の良い結婚相談所を
見つけることから始まります。

 

と大きな文字で書いておりますが、あれがまさに婚活において一番大切なことです。

 

結婚相談所を始めてから数多くのご入会希望の男性とお会いしてきましたが、大手結婚相談所さんからの移籍がダントツに多いのです。

 

「サポートをしてもらえなかった」
「担当者に相談ができなかった」
「担当者と信頼関係が築けなかった」

移籍の理由は、上記のような内容がほとんど。

 

先月、わずか3ヶ月の活動で成婚退会した男性会員さんも、以前は大手の結婚相談所で1年2ヶ月ほど活動をされていました。

 

大手結婚相談所からの移籍を希望する男性が、最初になぜ大手を選んだのか聞くと大半の人がこう答えます。

 

①ネットで検索すると大手がトップに出てきたからなんとなく
②大手ならなんとなく安心かなと思って入会した
③大手なら出会える人数が多そうだなと思ったから

 

自分の今後の人生を左右する重要な活動なのに、なんとなくで決めているなんて…!と毎回驚きます(^-^;

まずこの3つの回答に、私の見解でお話させていただきます。

 

 

①ネット検索で上位に表示されるのは、莫大なネット広告費をかけているからです。ネットに上位表示される=自分に合った結婚相談所とは限りませんよね。

 

②大手というだけで安心だと思うのではなく、自分の求めるサポートを提供しているかどうかで安心を判断すべきかと思います

 

③IBJに加盟している結婚相談所なら大手でも、個人経営でも、同じシステムを使うので出会える人数(システム内の登録人数)に変わりはありません。
なので「大手だから出会える、登録者が多い」という認識は変えていきましょう。

 

 

私の見解ですが
大手結婚相談所さんが向いている男性は、

・自分一人で婚活を進めて行ける人
・恋愛経験が豊富にあり、交際に不安がない人
・担当者とのやりとりが不要だと感じている人

このように自活ができる人は、大手の結婚相談所さんに所属するのがおすすめです。

 

大手という事は、自社で抱える会員様が多いので、1人の担当者が100~300人ほどを担当することになります。そうなると1人あたりに費やせるサポート時間は相当短くなります。

そしてだいたいが週に2日は定休日があり、営業時間は11時~19時頃まで。

 

そうなると担当者と連絡の取れる時間帯が限られるので、細かに相談しながら婚活を進めたい方にはサポート内容が合わないとなりますよね。

 

「相談できる時間帯を事前に見極める」ことも、結婚相談所選びにおいて重要なポイントです。

 

恋愛経験の少ない男性においては、自分だけで成婚まで辿りつくのは本当に厳しいです。もしきちんとしたサポートなく成婚まで行けるなら、結婚相談所に入らなくてもすでに結婚ができているはずです。

 

そうなると、しっかりと恋愛のアドバイスを受け、交際面も細かにサポートしてもらうのが成婚への近道です。

 

細やかなサポートを望むなら、少人数制の結婚相談所はやはり強いです。(スリーリーブスに限らず、少人数制の相談所さんは柔軟な対応をしてくれる所が多いです!)

 

ちなみにスリーリーブスでは、現在20名までを定員上限にして会員様にご活動頂いています。かなり少なく限定した人数ですが、サポートを重要視しているので現在はこの人数までしかお受けしていません。

 

大手結婚相談所さんで活動をして、望んだサポートをしてもらえなかったというお声を本当にたくさん頂くので、今日は私の想いとともにお話させていただきました。

 

恋愛経験の少ない男性が、結婚相談所選びで失敗することなく、安心して婚活をして最良の女性と出会えることを心から願っています^^

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]
・2022年上半期「IBJ AWARD 2022]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞
2022年 IBJ AWARD 上半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている79,277名(2022年6月末現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE