ブログ

女性から「恋愛対象に見てもらえる」確率が4割アップする方法

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

最近ちょっとほっこりした子供の話を。

兄妹でゲームで争う場面は日常茶飯事なのですが
先日聞こえてきたのが、

「これに勝った人は、ご褒美でお母さんにチューしてもらえるから!」と本気で争っていました(^-^;

えっ?!そんなのがご褒美なの?すごっ!(笑)

純粋に言っている姿がたまらなく愛おしかったです。でもこんなセリフ聞けるのもあと1年位かな?(笑)

 

 

 

さて!

 

今日は、
【異性として見られたい】恋愛対象になる確率が4割アップする秘訣

というタイトルでお話していきます。

 

 


 

 

男性は、仮交際の中で割と早くにお相手女性を恋愛対象として意識します。

反対に女性は、恋愛対象として相手を意識するのに時間がかかるケースも多くあります。

 

私自身も過去に男性から告白をされて、「良い人だけど、恋愛相手として見れるかどうか迷う…」と感じた経験があります。

性格も良いし、自分を大事にしてくれる。でも「男性として好き」がまだ湧いてこない。そんな気持ちを持っていました。

私に限らず、こういった気持ちを持っている女性は多くいらっしゃいます。

 

そんな時に、相手の気持ちをひと押ししてくれるのが「嗅覚(香り)」です。

 

人間以外の哺乳類には「鋤鼻系(ジョビケイ)」という器官が存在し、そこでフェロモンを感知しています。人間にはその器官はありません。

その代わりとして人は本能的に「嗅覚器」で感知しています。

特にこの嗅覚は、男性よりも女性の方が優れていると言われています。

すなわち、より本能に訴えかける「嗅覚」を刺激することで、気になる女性を振り向かせる効果があるのです。

 

実際に私も、何とも思っていなかった男性にふいに近づいた時にいい香りがして、ドキッとした経験があります。

 

「女性は良い匂いの男性に惹かれる」というのをぜひ知っておいてほしいので、今日は詳しく解説していきますね。

 

 


①女性は異性の香りに対してどう感じている?


 

(情報提供元:ハイアールジャパンセールス)

 

20代~40代までの女性500名に実施した調査では、じつに7割以上が香りを重要視しています。

街ですれ違った人の香りで元カレの記憶を思い出す、なんてことも女性はあるくらいなので恋愛において香りはかなり重要な項目です。

異性として見てもらうためには、香りに気を遣わない手はありませんよね。

 

 


②男性の香りによって恋愛に発展する?


 

 

このアンケートでは6割近くの女性が、
「相手の香りで恋に落ちた」「さらに好印象になった」と回答しています。

さらに20代の女性限定だと71.1%という結果が出ています。

 

反対に、「匂いが原因で悪い印象になった」というのも43.0%という結果が出ていますので、香りが印象を大きく左右していることが分かります。

 

では実際にどんな香りが恋愛に効果的なのか見ていきましょう。

 

 


③恋愛に効果的なのはどんな香り?


 

 

柔軟剤の香りが圧倒的に1位!

ちなみに香水は、香りによって好き嫌いが分かれやすいので、リスクが大きいです。

私も強めの香水が苦手なタイプなので、こういった意見の女性も多いんですよね。

なので一番取り入れやすくて、広く好印象に思ってもらえるのが柔軟剤です。

 

中でもフローラル系などの甘い香りよりも、石鹸のような爽やかな香りが女性には好まれます。

 

 


④柔軟剤を使用する時の注意点


柔軟剤は女性から好印象になる。

「じゃあ多めに柔軟剤を使えば香りも増すし、好印象になるはず」

この考えを強く持ちすぎると危険な場合もあります。

 

私の実体験でもありますが、知り合いの男性とお会いした際に、ものすごくキツイ香水のような香りがしました。たぶん30m位離れても香っていた気がします(^-^;

 

一緒に食事をしていても匂いが喉の奥まで来て会話に集中できないし、食事も美味しさを感じない…

「新鮮な空気を吸いたい!(泣)早く帰りたい…」

こんな風に思ってしまった事があります。

 

この男性に、「どんな香水を使っているんですか?」とさりげなく聞くと

「柔軟剤を多めに入れています!」

との回答が…

 

これ柔軟剤なの?!(泣)

 

彼は良い匂いと評価してもらえたと勘違いして、ニコニコで答えていました。

あれは本当に衝撃的でした。

 

女性は男性よりも嗅覚が優れているぶん、匂いの強さにも敏感なんです。

なので柔軟剤の量は、表記してある標準の量を使いましょう。

 

 


まとめ


香りは恋愛においてとても重要です。

香りで恋愛感情を高めることもできますが、やりすぎてしまうとマイナスな印象にもなりかねません。

柔軟剤を使う時はデートの前にお試しをしましょう。柔軟剤の量を調節して香りがどのくらいするのかなどチェックしてから使用してくださいね。

良い香りでさらに恋愛力を高めていきましょう!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]
・2022年上半期「IBJ AWARD 2022]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞
2022年 IBJ AWARD 上半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている79,277名(2022年6月末現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE