ブログ

仮交際のLINEでもう悩まない!女性が返信したくなる3つのコツ教えます

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

 

こんな気候の6月って過去にあった?!

というくらいの暑さですね(^-^;

子供たちは家でも、出かけた先でも、アイスのおねだりが止まりません(笑)

 

 

 

さて!

 

今日は、
「仮交際のLINEでもう悩まない!女性が返信したくなる3つのコツ教えます」
というタイトルでお話していきます。

 

 

ここ最近、真剣交際へと進む方がとても多い状況です。

 

近日中に真剣交際へと進む予定の方も含めると、スリーリーブスの全会員様の約4割が真剣交際または真剣交際一歩手前となっています。

すごい勢い!

その会員さんたちのほとんどに共通するのが「お相手女性とのLINEがスムーズにできている」ということ。

 

 

LINEの返信速度=女性の気持ちの高さ

 

を表していますので、あなたの事を好印象に思っていれば返信は早いです。

 

反対に、その日のうちに返信が来ない、2~3日は返信が来ない、といった場合は残念ながら女性の気持ちが低い可能性が大きいです。

 

女性があなたに気持ちがあれば、デートに行ける日程をすぐに提示するし、LINEの返信も早くしようとするものなんですね。

 

ちなみに今までスリーリーブスで成婚したご夫婦さんの中に、女性からのLINE返信が2~3日後に来ていた事例は1つもないです。

そのくらいこのLINEのやり取りは重要なんです。

 

返信の遅い女性に対して「お相手はLINEが苦手なのかもしれない」と仰る方もいるのですが、苦手なのではなく「返信したい気持ちにならない」が本音です。

 

では、女性が返信したくなるLINEはどんなものなのか?

 

それには3つのコツがあるのでご紹介します。

女性からのLINE返信が遅いと感じている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

 


①すぐに返せない時でもアクションをする


例えば女性から朝に、
「次に会う時のお店どこにする?」
とLINEが来たとします。

 

LINEが苦手な男性は、「お店を探してから返信しないと…!」となり、仕事が終わり帰宅してからお店を探した上で返信を送ったりします。

 

これだと正直、LINEのペースはどんどん落ちていきます。

 

進展させるためには女性から上記のようなLINEが来たら、

 

「そうだね!仕事が終わったらお店探してまた連絡するね😊〇〇さんもどこか行きたい所あったら遠慮なく言ってね!」

 

このように一旦、”またあとで連絡するね”を伝える事で相手に安心感を与えることができますし、急がずにお店探しもできます。

 

すぐに回答しづらい内容が女性から来た場合でも、時間を置き過ぎずにひとまず返信をしましょう。

 

その際に1つ注意してほしいのが、就業中の返信はやめておきましょう。

 

仕事がある日のLINEについては、

・出勤前
・昼休み
・仕事終わりの電車の中
・帰宅後

のどこかの時間で送るようにしましょう。

就業中に男性から連絡が来ると「仕事に集中していないのではないか」など女性にマイナスイメージに取られることもあるので避けておきましょう。

 

 


②?マークをつけて、相手が返信しやすい内容にする


女性からLINEの返信がなかなか来ないという方は、相手が返信しやすい文章を意識して送っていますか?

 

「おはよう!いい天気だね」
「今からお昼を食べるよ」
「仕事終わった!」

 

日記風のメッセージ、仮交際中の女性からすると「なんだこれ…返しにくい」という気持ちになります。

(真剣交際に入って関係が安定すれば、状況報告LINEはあっても大丈夫)

 

またこれ以外にも、下記のような当たり障りのない内容もNG。

 

「楽しかったですね!また今度会いましょう」

 

ぼんやりしたメッセージは案外返信しにくいです。

 

社交辞令で「こちらこそまたよろしくお願いします!」といったかんじに適当に返信はできますが、そのあとの会話には繋がりません。

 

LINEを続けたいのであれば、もっと会話が広がるようなメッセージを送りましょう。

 

例えば、

「この前話していたお店に一緒に行かない?」

「〇日は予定空いてる?」

「今、●●が流行っているんだってね。〇〇さんもこういうの好き?」

 

など、「?」を使い、具体的かつ返信しやすい内容にしましょう。

 

そしてもうひとつ!

 

「いつ空いてる?」
のように答えの幅が広くなる質問は返信がしにくいので、

「今週の土日どっちか空いてる?」
のように選択肢を2つに絞って誘う方が相手は返信がしやすくなります。

 

 


③褒める、リアクションを増やす


褒められて嫌な気持ちになる人っていませんよね。

関係を進展させたいなら、照れずにお相手の良い所を褒めましょう。

毎回のように褒めてしまうと嘘っぽく聞こえたり、調子の良い人だと思われてしまうのでここぞという時に褒めるのがポイントです。

 

「髪切ったのすごく似合ってたね!」

「〇〇ちゃん、いつも気遣ってくれて優しいね」

 

さりげなく褒められると女性は嬉しくなります。

 

また、リアクションを増やすと相手が返信しやすくなります。

 

「おー!!すごいね!」

「それいいね!」

「そうなんだ!知らなかった!」

 

感情がわかりづらい文章よりも、こういったリアクションがあると女性は返信しようと思えます。

男性はLINEでのリアクションが少ない人が多いので、ここを意識するだけでもかなり改善されますよ!ぜひチャレンジしてください^^

 

 


まとめ


女性からのLINEの返信が遅いという事は、「返信しにくい内容だから」というのが一番の理由です。

ここを変えていかない限りどんなお相手と交際になっても、返事をもらえる可能性が低いままです。

 

基本的にLINEメッセージは、「相手の気持ちを考えた内容」であることが重要。

 

相手の気持ちを考えない自分目線の内容は、正直言って迷惑以外の何物でもないのです(^-^;

 

ぜひ今日のブログを参考にして、女性に好印象を与えられるようなLINEを送れるように実践してみてくださいね。

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている76,896名(2022年3月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE