ブログ

男性が成婚するためのコツとは?進展しやすい人、そうでない人の違いはこれ!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

この週末は、1月末にご成婚された会員様のお祝い会をしていました^^

奥さまやご友人も集まってくださり、楽しい宴となりました♪

来週に結婚式を、そしてゴールデンウィークに入籍予定との事です。

1年前までは「もう結婚はできないかもしれない…」と呟いていた彼ですが、満面の笑みで「来月入籍します!!」と嬉しそうに話していました^^

 

この笑顔がたまらない!
本当に良かった!!

 

良いことばかりではなく大変な時期ももちろんありましたが、今まで一緒に乗り越えた色々な出来事も今では良い思い出です^^

 

 

さて!

 

今日は、
「男性が成婚するためのコツとは?進展しやすい人、そうでない人の違いはこれ!」
というタイトルでお話していきます。

 

これまで数多くの男性会員さんをご成婚に導いてきました。

 

その中でも、スムーズに成婚まで進展する方いつまでも進展しない方の違いがやっぱりあるんですね。

 

もちろん、遠回りしても良い方と出会えれば結果オーライなのですが、できたら早期に良い方と出会えるのが理想ですよね。

 

なので今日は、男性が成婚するためのコツ。進展しやすい人、そうでない人の違いをお伝えしていきます。

 

 


①自分を客観的に見ることができる


活動をスタートすると、大抵の場合は女性からの申し込みが多数来ます。

予想していなかったような美人な方からもお申込みがどんどん来ることがあります。

 

そういったお申込みが多数あると、恋愛経験の少ない男性は「自分はこんなにモテるんだ!」と思い込んでしまう方もいらっしゃいます。

 

人生初のモテ期を経験する方も多いので、どうしても欲が出てきてしまうんですね。

 

もっと可愛い女性がいい、
もっと若い女性がいい、
もっとスタイルの良い女性がいい…

 

急に夢のような状態になるので、自分が恋愛慣れしていないことを忘れてしまうのです。

 

そうなると、交際者さんができても申し込んでくる女性たちが気になり、「もっと可愛い女性がいるかも…」のループにはまっていきます。

 

ここがまさに分かれ道!

ここで客観的に自分を見る目が大切なんです。

 

あなたの目的は「幸せな結婚」ですよね。

美人探しではありませんよね。

 

成婚までスムーズに進展する男性は、モテ期到来でも動じずに、客観的に自分を見る目を持っています。

 

 


②気持ちの立て直しが早い


婚活では出会いもあれば当然お別れもあります。

短期間で恋愛の波が幾度となくやってきます。

お見合いのお断りや交際終了は辛いものですが、成婚までスムーズに進展する男性はうまくいかなかった時の気持ちの切り替えが早いのです。

 

ご本人も決して辛くないわけではないですが、起きたことを悔やむよりも先に進んで良い人と出会いたいと考える人が多いです。

 

「今回はだめだったけれど、次の交際では○○をしていこう」

 

そう前向きに考え気持ちを早くに立て直せる人は、成婚へとどんどん進展していきます。

 

 


③反省はしても後悔はしない


「もっと○○すれば良かった…」

「なんであんな事を言ってしまったんだろう…」

 

起こってしまった出来事に対して、過去に戻って修正することはできませんよね。

そしたらもう前を向くしかないんです。

 

その経験を無駄にしないためには、だめだった自分を責めるのではなく、できていなかった事を次に活かせばいいのです。

 

いつまでも後悔をしている男性は女性から見ても魅力的ではありません。

結婚相手に選ぶなら「反省はしても後悔はしない男性」を女性は求めています。

 

スムーズに成婚まで進展する男性は、反省を次に活かしています。

 

 


④裏表がない


相手によく思われたいがために、相手に合わせすぎたり、自分の意見をきちんと伝えなかったり、良い人を演じたり。

無理をして交際をしていると必ず歪みが生まれ、うまくはいきません。

 

成婚までスムーズに進展する男性は、裏表がなく「本当の自分」を自然に出せています。

 

「相手に嫌われたくないから○○できない」ではなく、たとえ考え方や意見が違ったとしても、それが当たり前だと受け入れて、そこからどう対等にコミュニケーションを取っていくかが大切なのです。

 

 


⑤小さな事にこだわらない


これは成婚までスムーズに進む男性のいちばんの特徴!

相手からのLINEの返信が遅かったり、女性の言動で気になることがあったりしても、動じずにどしっと構えていられる男性は成婚までスムーズに進展していきます。

 

女性の前では動じない自分を見せていたとしても、女性は勘が鋭い生き物なので気付いています。

 

女性は結婚後を想像しながら毎回デートをしていますので、小さな事を気にする男性とは結婚生活をともにしたいとは思いません。

小さな事をいちいち気にする男性よりも、大らかで前向きな男性を望んでいるのです。

 

もし婚活で早期に最良のお相手と出会いたいと思うなら、1つ1つの出来事を気にし過ぎない事も大切です。

 

 


まとめ


成婚までスムーズに進展していけるのは、

イケメンだから、
年収が高いから、
学歴が高いから、

ではありません。

 

早期に進展していく男性とそうでない男性の違いは、明らかに「考え方の違い」なのです。

 

今までの成婚者さんの事例を見ていても、これは断言できます。

 

イケメンじゃないから、年収が低いから、恋愛慣れしていないから、そんなことを理由にしていてはいつまでたっても結婚はできません。

 

早期に最良のお相手と出会いたいと思うなら、まず「考え方」を改善してみてくださいね。

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている75,966名(2022年2月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE