ブログ

恋愛経験の少ない男性が陥りやすい、婚活の落とし穴…!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

我が家の毎日の風景なのですが、

夫が「ただいま~!」と仕事から帰ってきて子供をギュっ!夫の目が毎回ハートになっております(笑)

 

そんな日常風景ですが、新婚当初の夫は子供が苦手であまり子供を授かることを望んでなかったんです。

でも、おそらく私の洗脳?(笑)というか考え方を聞いて徐々に気持ちが変化したようで、出産して子供を初めて抱っこした瞬間に「お父さんスイッチ」が入りました^^

 

見るからにスイッチが切り替わったので私は爆笑でしたが(笑)

 

出会う人で考え方も変わるものなんですよね。夫は私以外との結婚だったら子供を授かることもなかったかもしれないんだよなぁ、なんてふと思いました。

 

 

さて!

 

 

今日は恋愛経験の少ない男性に向けて、「婚活における最大の落とし穴」についてお伝えしたいと思います。

落とし穴って何なのさ、と思いますよね。

 

それは婚活の準備段階である、「結婚相談所選び」のこと。

 

ここ1年くらい、他の結婚相談所から移籍してスリーリーブスに入会する方が非常に多くなっています。

 

他の結婚相談所から移籍して来た人たちが、以前の相談所に抱いていた悩みは…

 

・ありきたりなアドバイスしかもらえない

・担当者が短い期間で変わる

・交際中のサポートがほとんどないので進め方が分からない

・そもそも恋愛経験がないから何をしていいのか分からない

・担当者と連絡を取れる時間が限られているので相談しづらい

・担当者との連絡が頻繁ではないので本音で相談しづらい

 

このような内容が多く聞かれました。

 

この男性たちが最初の結婚相談所を選んだ理由は
「ネット検索で一番上にあったから」
「有名大手だったから」
というのが圧倒的に多いのです。

 

ネット検索で一番強いのは、広告費を莫大に投入している有名大手結婚相談所なので上位表示されるのは当たり前。男性は誰かに相談することなく決めることが多いでしょうからネットだけが頼りになってしまう。

そうなるとまずは有名な大手結婚相談所さんを選ぶことになります。

 

でも果たしてそれがあなたに合っているのかを考えてほしいのです。

 

大手結婚相談所さんでは、1人のカウンセラーさんが100人以上の会員さんを担当しています。多いと300人なんてこともあります。

さらに営業時間内でしか対応できませんので、週に2日の休みや営業時間外は会員さんからの相談に即日で答えることができない状況にあります。

 

男性の仕事が終わるのは19時や20時なんてこともあるかと思います。そうなると19時が相談所の営業終了時間だとしたら相談はしづらいですよね。

 

大手結婚相談所さんが良くないと言いたいのではなく、自分に合っているのかどうかを考えてみた方が良いということ。

 

私が思う大手結婚相談所さんに向いているのはこんな考えを持っている人。

 

・担当者とのやり取りは極力ない方がいい

・恋愛の進め方に自信がある

・女性の扱いに慣れている

・相手女性の検索さえできればあとは自分で全部進めたい

・1年以上かけてのんびりと相手探しをしたい

 

 

 

そう、自分ですべて進められるという自信があれば、大手さんは合っていると思います。

 

でも、恋愛経験の少ない男性がこういった大手相談所さんのような環境で婚活をするとどうなるでしょうか?

 

多くの場合は恋愛に特化したサポートはなく、何も分からずにただ続けることになり「結婚できない」という結果に結びつきます。

 

恋愛経験が少ない男性には、相応のアドバイスとサポートがやはり欠かせないんですよね。

 

スリーリーブスでは随時相談をお受けしているので、年中無休です。婚活にお休みなんてありませんからね。助けてほしい時にきちんと寄り添える体制を作っています。

 

現に、スリーリーブスに移籍した多くの方々は早々に結果を出しています。そして口々に「始めからちゃんと調べてサポート重視で選べばよかった」と仰っています。

 

ネット検索

大手相談所に入会

結婚できない

スリーリーブスに入会

成婚

 

この一連の流れになっている方がとても多いので、なるべくなら遠回りをせずに婚活を進めてほしいなと思い今日は書きました。

 

スリーリーブスに限らず、大手さんよりも少人数制の結婚相談所さんはやはりサポートが手厚いです。

少人数制の中でも、色々な特色を持った相談所さんがあります。ネット検索だけで有名どころに決めるのではなく、サポート内容で自分に合ったところをぜひ見つけてください。

 

これから婚活を始める方には本当に良い結婚相手を見つけてほしいので、婚活市場で起きている現状相談所選びのアドバイスを伝えさせていただきました。

 

あなたの婚活は、結婚相談所選びからすでに始まっています。

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]
・2021年下半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記のブログに掲載しています。クリックしてご覧くださいね^^

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD 上半期受賞
2021年 IBJ AWARD 下半期受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートに特化
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている75,966名(2022年2月現在)の会員様のうち、女性が6割以上と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE