ブログ

婚活無料相談でほっこりとした話。

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

今日の午前中は無料相談のzoomをしていました。

その中で素敵だなと感じたことがあったので、今日は少しそのお話をさせてください(^^)

 

 

ご相談を色々とお聞きする中でご相談者様から、

「内藤さんは小さなお子さんがいる中で情熱的に仕事をされていますよね。子育てしながらこれだけのサポートをするのは本当に会員さんを想う気持ちがないとできないですから素晴らしいなと感じています」

と言われました。

 

初対面である無料相談で、私の家族のことを気遣われたのは初めて。

 

本来なら相談者さんは「自分の相談をすること」が目的ですから、私の事情なんて考えなくても良いはずですよね。

けれども初対面の私に、こうして気遣う言葉がすっと出てくるということは自然に身についていらっしゃるんだなと感じました。

 

どんな場面であっても、話す相手の後ろにあるものまで感じ取って言葉にするって、すごく素敵だなぁと思います!今日は朝からほっこりとした気持ちになりました^^

 

 

こうして子供の話が出たので、今日はちょっと裏話をしたいと思います。

 

私には7歳と5歳の子供がいます。

下の子供が2歳になってすぐの時に結婚相談所を立ち上げました。

 

正直、時期が早すぎるかなとも思ったのですが、

「今この仕事をやりたいと思ったなら今やるべきだよ。子供のこと、家のことは全面協力するから」

と夫からの言葉をもらい決心をして始めました。

 

言葉通り、私の仕事時間を確保するために子供のお世話を丸一日やってくれる日を作ってくれたり、夜間の電話相談や出張の際も快く協力してくれます。

 

 

そして子供たちにおいては私の仕事を少しづつ理解してくれていて、

 

「お母さんの仕事って何かわかる?」

と聞くと、

「結婚相談所!人を幸せにする仕事だよ」

 

と返ってきます。

 

 

特にセリフを教え込んだ訳でもありませんよ!(笑)

 

ただ日常生活の中で会員さんの結婚が決まった時などに私が

「やったー!プロポーズ成功!結婚が決まったよ~!」

と嬉しい声をあげているからかもしれません。

 

そんな訳で、家族が私の仕事を誰よりも理解して応援してくれているので、会員さんのサポートがしっかりとできています(^^)

 

子育てをしているからと言って、仕事の時間を作れなかったり、サポートの手を抜くなんて事は一切ありません。むしろ家族の良さを十分に実感しているからこそお伝えできることがたくさんあります。

 

私が婚活をサポートすることで、その人の人生がさらに豊かになっていく。

本当に天職であり、最高の仕事だなぁと感じています。

 

日々、
一緒にがんばっている会員さんにも
仕事を支えてくれている家族にも

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

今日は婚活の話はちょっとお休みして、私の裏話をさせていただきました。

 

今日はこのあと婚活成功の秘訣が詰まった「ご成婚アンケート」を公開する予定です。

先月末にご成婚したばかりの男性会員さんが親身にご回答くださいました。婚活成功の秘訣がたっぷりと盛り込まれていますのでぜひご覧くださいね!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE