ブログ

OK率を高める!お見合い申込みのポイントとは?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

今月は3名の男性会員さんがプロポーズを行う予定です^^

 

中にはプロポーズ場所を事前に下見に行かれる方もいらっしゃいます。こんなに想われているお相手女性は本当に幸せ者だなぁと感じます♪

 

 

さて!
今日は久々に【男の婚活】をUPします。

 

【男の婚活】シリーズでは、男性を幸せな結婚へ導くための”婚活のコツ”をお伝えしています。

 

今日のテーマは、

「OK率を高める!お見合い申込みのポイント」


です。

 


お見合い成立数を上げるためにすべきこと


 

スリーリーブスでは活動スタート前に必ずお伝えするのが、お見合い成立率を上げる方法!

やみくもに申し込んでも確率は低くなり、婚活期間が長引くことになりますからね。

 

なので今からご紹介するポイントをしっかりと押さえていきましょう。

 

 


①需要があるターゲット層を把握する


まずは自分が婚活市場の中で、どの層に需要があるのかを把握しましょう。

年齢・職業・年収・学歴・身長・地域などによって、あなたのターゲット層は大きく変わってきます。

【年齢】35歳男性
【職業】技術・研究職
【年収】520万円
【学歴】大学卒業
【身長】167cm
【地域】千葉県

 

例えば上記のような男性の場合は、以下のような女性がターゲット層となります。

 

 

■ 年齢

30歳~40歳の女性に需要がある。

→女性は自分との年齢差を±5歳と考えている人が多いためです。

 

■ 身長

167cm以下の女性に申し込むことで成立率が高まる。

→女性は自分よりも背が高い男性を求める傾向があるためです。

 

■ 地域

地域は①千葉県②東京都③神奈川・埼玉、この順番で成立しやすくなります。

→女性は通勤を考慮して自分の通勤圏内に住む男性を求める傾向があります。なので同県内など近いエリアの女性に申し込めば成立しやすくなります。次いでアクセスの良い東京、神奈川、埼玉と続きます。

 

「どんな女性が自分を選んでくれるのか」という視点を大切にしながらターゲット層を考えていきましょう。

 

 


②譲れない条件を1つに決める


男性がこだわるお相手条件で多いのが…

「年齢」
「容姿」
「地域」

この3つ!

 

「20代の若い女性で、普通程度にキレイで、自分の近くのエリアに住んでいる人だったらいいな」

と初めに話す男性、結構いるんです。

 

ちょっと厳しい見解をお伝えしますが、5~10歳年下の20代女性に申し込んでも

「年上過ぎる…おじさんから申し込みが来た…」

となる場合が多いので成立は正直言って難しいです。

 

そして男性たちが「普通」と思っている女性の容姿レベルは大抵高いのが現実です。

結婚相談所に登録している女性たちは綺麗な人が多いですからね~!

 

でも、それとこれとは話が別。

女性だって自分のキレイさを自覚していますから、それなりに容姿の良い男性を求めています。

 

さらには近くに住む女性を希望…!

 

このように希望、希望ばかりでは「自分が相手を選ぶ」ことしか考えておらず、「相手に選ばれる」ことを無視した条件になってしまいます。

これでは一向にお見合いは決まりませんよ(^-^;

 

ですからどうしても譲れない条件は1つだけにしましょう!これはもう鉄則!

 

「年齢」を10歳年下に申し込みたいなら…
「容姿」「地域」はこだわらないこと。地域の範囲は全国規模で探す、さらにはタイプのお顔でなくても申し込むくらいの気持ちが必要です。

 

「容姿」が良い女性をどうしても望むなら…
「年齢」「地域」はこだわらないこと。地域の範囲は全国規模で探す、さらには容姿を重視するなら年齢は年上も範囲に入れていくこと。

 

「地域」をどうしても限定したいなら…
「年齢」「容姿」はこだわらないこと。地域を絞って探す場合はどうしても該当する女性の人数が少なくなってきます。なので地域以外のこだわりは捨てて年齢や容姿に関係なく積極的に申し込んでいくことが大切です。

 

 


③申し込む人数を決める


ターゲットが明確になったら、次にするべきことは申し込む人数をあらかじめ決めておくことです。

何となく申し込む、としてしまうと「気持ちが乗らない」「忙しい」を理由にしてのちに申し込みの手が止まってしまうからです。

 

申込みの手が止まるという事は、婚活の停滞を意味します。

 

それを避けるためにも、
「1週間で〇人申し込む」
「1ヶ月で〇人申し込む」
こういった目標を立てるとそれに向かって歩き出せるのです。

 

そして目標を立てるもうひとつの理由は、申し込み=作業というのを頭で認識するためです。

 

1人1人に申し込むたびに、「この人と成立しなければ!」とものすごい気持ちを乗せて申し込む人が稀にいるのですが、これではすぐに気持ちが落ちてしまいます。

申込む相手やご自身のスペックによりますが、一般的に10人~30人申し込んで1人決まるくらいの成立率ですので、申し込みを多く入れることは必須となります。

ですから気持ちの安定のためにも、申込み=作業と思って淡々とこなせるかどうかが婚活成功のカギとなります。

 

 


④成立数が悪ければ改善する


申込みをしても一向にお見合いが成立しない。

それは申し込むターゲットが合っていないという事になります。

 

年齢が離れすぎていないか、
ルックスの良い女性ばかりになっていないか、
相手の希望地域に該当しているか、

 

なかなかお見合いが成立しない時は、上記の事を再検証してみましょう。

理由に向き合い改善することがお見合い成立率を上げて、のちの成婚へと繋がっていきます。

的確なターゲット層に申し込むことが成婚の秘訣となります。

 

 


まとめ


自分だけの思考ではどうしても客観的に分析することが難しいという方は、その道のプロである婚活アドバイザーの力を借りるのが結婚への近道です。

 

スリーリーブスでは活動前と、活動途中でもお見合い成立率を見ながら随時ターゲット層の改善を行います。

その際にはデータだけにとらわれずに、会員さんのお気持ちもじっくりとお聞きしながら目標を立てていきます。

 

ご自身のターゲット層はどこなのか、より具体的な対策が知りたい方はぜひ無料相談でお聞きくださいね^^

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE