ブログ

【成婚者さんに聞く】結婚相談所選びのポイントは?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

(週末に親戚の結婚式へ家族と出席しました♪)

 

 

先週末はご紹介から37歳男性がご入会されました。

会ったその日に活動したいと言ってくださったので、さっそくその場で撮影&打合せの日程を決定。

1週間後には活動スタートします^^

 

 

スリーリーブスでは7割の方がご紹介から入会し、3割の方がホームページからの問い合わせを経てご入会されています。

 

ご紹介で来てくださる方は、知り合いの方から聞いた時点で、すでにご入会の意思を固めている方が非常に多いです。(紹介者さんにも、活動を希望してくれる方にもいつも感謝しています!ありがとうございます!)

 

直接の知り合いからの紹介だと安心感が違いますよね。そしてきっと誰かが背中を押してくれる日を待っていたんじゃないかな。そんな風に感じます。

 

 

一方、ホームページから問い合わせてくださった方は、

・問い合わせまでに半年以上考えた
・ブログを数か月読んでから問い合わせを決めた
・以前から気になっていたが、とりあえず大手結婚相談所に入ったけれどうまくいかずに問い合わせた

 

こう言ったことを話してくださる方が多いです。

 

そうですよね~。会ったことがなければ問い合わせするまでにめちゃくちゃ考えますよね…!

それは当然だと思います!

 

 

ですので今日は、

無料相談→入会→活動→成婚
となった会員様が、

どんな経緯を経てスリーリーブスに辿りつき、どこに魅力を感じて入会を決めて成婚まで至ったのかをご紹介したいと思います。

 


【33歳男性会員様】


『居住エリア』
・千葉県内

『活動期間』
・5か月

『以前の婚活経験』
・街コンに数回参加経験あり
・以前に結婚相談所での活動経験1年あり

 

『悩み』
・以前の結婚相談所ではサポートがあまりなく担当者との連絡もメールのみ
・仮交際には行くものの、その先が進展していかない。もう少し的確なアドバイスが欲しかった。

 

『求めているもの』
・女性心理を用いたアドバイスが欲しい
・交際中のお相手の気持ちを知りたい
・次の相談所ではサポートが厚い所がいい
・千葉県内の結婚相談所で活動をしたい

 

『入会の決め手』
・男性に特化したサポートをしていたから
・積極的に交際相手の担当者と連絡を取って、お相手の気持ちを聞いてくれる所が良いと思った
・活動中、夜21時過ぎでも相談可能だったから
・担当の内藤さんが相談しやすい人柄だったから

 

『活動中に良かったと感じたサポート』
・想像していた以上にLINEや電話で話を聞いてくれたところ
・お相手担当者とも積極的に連絡を取ってくれたところ
・デート服の提案をしてもらい自信が持てた

 

≪活動してみての感想≫
親や友人に話せないことも安心して相談ができたので心強かったです。お見合いや交際もスムーズに進んで、想像していたよりも早く結婚が決まったのでとても嬉しかったです。

 

 


【38歳男性】


『居住エリア』
・千葉県内

『活動期間』
・6か月

『以前の婚活経験』
・婚活アプリ
・婚活パーティー
・街コン
・結婚相談所での活動経験3年あり

 

『悩み』
・以前の結婚相談所では、格安だったがサポートは一切無し
・申し込める人数が少なかった
・仮交際には行くが2回目デートに繋がらない

 

『求めているもの』
・申し込み可能人数が多い相談所がいい
・交際経験が少ないので女性との効果的なコミュニケーション方法を知りたい
・次の相談所では交際サポートに力を入れた所がいい
・千葉県内の結婚相談所で活動をしたい

 

『入会の決め手』
・申し込み可能人数が無制限だったから
・頻度良く連絡を取ってくれそうだったから
・交際中のサポートが手厚いところ
・担当の内藤さんと気が合うと感じたから

 

『活動中に良かったと感じたサポート』
・事前に聞いていた通りのサポートで、お見合いも交際もどんどん進展した
・仕事終わりの遅い時間でも相談ができたところ
・大事な場面では電話で細かく気持ちを聞いてくれたところ

 

≪活動してみての感想≫
以前活動していた結婚相談所では複数交際となるような状況はなかったのですが、ありがたいことにここではお見合いをした女性から交際希望を頂けることが多くて、複数交際をする場面が多々ありました。

格安で自走する婚活よりも、お金をかけてきちんとしたサポートを受けることが結婚への近道だと感じました。

 

 


今回は、お二人の男性会員様の事例をお話させてもらいました(^^)

この成婚者さんたちも、初めての問い合わせまでに2週間~1か月ほど悩んだそうです。

 

お二人ともに他の大手結婚相談所さんでの活動経験があります。

口をそろえておっしゃっていたのが、
「初めからちゃんと見極めて自分に合う結婚相談所を決めれば良かった」
との事でした。

 

でも、最終的にはスリーリーブスで最良のお相手を見つけることができていますから、これもご縁ですね。

 

スリーリーブスが気になるけど、

どういうサポートをしているの?
担当者はどんな人?

 

というお気持ちを持っている方に
今日のブログを参考にしてもらえたら嬉しいです♪

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


 

☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
アパレル業界で12年、多くの方をプロデュースしてきた経験を活かして1年以内の成婚を目指します!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸恋愛経験の少ない男性のサポートが得意
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE