ブログ

【婚活の知識】婚活にかける費用と効果をきちんと見極めていますか?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

少し前の話ですが、婚活アプリで長年結婚相手を探し続けていた知人が結婚をしました。

 

アプリでかかった活動年数は6年!

 

「婚活にお金をかけたくないから」という理由でアプリでの婚活を続けていたそうです。

32歳から6年かけてアプリで出会った今回のお相手。お付き合いの段階で心配事があり何度も相談を受けていました。(詳しい内容は書きませんがどなたが聞いても辞めておいた方がいいよという内容でした)

 

アドバイスを求められたので、私は「この人との結婚はうまくいかないと思うよ」と伝えていましたが、瀕死で相談する人ってアドバイスはほとんど聞かない(苦笑)

ただ話を聞いてほしいだけなんですよね…(^-^;

 

そんなわけで、周りの話は聞かずに結婚をしました。

 

今はまだ結婚生活は続いているようですが、予想通り波乱含みのようで悩み相談が今も来ています。

 

 

婚活アプリなどのデータマッチング型のサービスは確かに安価で婚活ができるかとは思います。けれども自分一人での婚活が基本となりますので好きになったら盲目になってしまい、見るべきところを見ないようにしてしまう傾向があります。

 

さらに、証明書類の義務付けがないサービスでは、プロフィールはすべて自己申告。どこまでが本当なのかを探りながらの婚活になります。

 

 

一方、結婚相談所の活動では、どの会員様にも必ず担当者が付きますので、あなたの恋愛を客観的に見てくれる存在が常にそばにいます。

 

そしてお相手の気持ちが見えない時やお相手に対して不安がある時は、担当者を通じて彼女の気持ちを聞くことができますので早期に判断がしやすく、婚活がスムーズに進んで行きます。

 

また、プロフィールにおいては、書類提出が義務付けられているので不正ができない仕様になっています。相手のプロフィールを疑う必要もないので、無駄な時間をかけずにスピーディーに交際が進んで行きます。

 

 

結婚相談所での活動は、婚活アプリなどに比べれば人を介しますから正直言って費用は高くなります。
けれどもそのぶん登録している
・会員様のプロフィールの信用性
・活動内容の質
・スピード感
は段違い。ちなみに最短成婚者の方は、1.5ヶ月で成婚退会されています。

 

 

「婚活アプリで1年以上活動して、良い出会いがなかったので…」

 

と、ご相談に来る男性が現在非常に増えております。

 

 

安価だけれども常に不安を持ちながら婚活をするのか。

きちんとお金をかけて不安なく最短ルートの婚活をするのか。

 

「結婚は一生もの」すなわち今後の人生を大きく左右する活動でもあります。婚活にお金をかけることは将来の自分に投資する作業でもあるのではないかと感じています。

 

切実に「幸せな結婚をしたい」と思っている男性には後悔のない選択をしてほしいなと思います。

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE