ブログ

婚活市場で「一瞬で売れていく男性」と「残り続ける男性」の違いとは?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

婚活の現場で良く言われているのが、

「良い男性は、一瞬で結婚が決まって婚活市場から消えていく」

という言葉。

 

 

これはまさにその通りで、魅力的な男性は「この人と結婚したい」と女性から早期に思ってもらえるので、短期間で成婚となり婚活を瞬時に卒業していきます。

そういった男性は、およそ開始1ヶ月以内には結婚相手となる女性と出会っています。

 

すぐに結婚が決まり売れていく男性と、残り続けている男性は何が違うのか。

 

今日は、「すぐに結婚が決まる男性の特徴」をお伝えしていきます!

 

 

結婚が早期に決まる男性のほとんどが、下記のような3つの特徴を持っています。

①こだわりが少ない
②決断ができる
③すぐに落ち込まない

 


【①こだわりが少ない】


婚活がスムーズにいかない男性は、「彼女に対して気になる点はありますか?」と聞くと、
「すぐにLINEが返ってこない」
「休日の過ごし方の考え方が違う」
「ちょっと後ろ向きな発言が多い」
など、女性への懸念点を次々と話しだします。

 

反対に、結婚がすぐに決まる男性に同じ質問をしても、「ありません」とほとんどの方が答えます。お相手に対してマイナスイメージを持たないのが早期成婚男性の最大の特徴でもあります。

小さな事にはこだわらないので、もし彼女が意外な行動をしたとしても、余程のできごとではない限り「そんな面もあるんだな」くらいにしか思いません。(まさに私の夫がこのタイプです 笑)

そういった男性は結婚後も、小さな事は気にせず生活しますから夫婦間での衝突は少なくなります。こういった部分を女性は重要視するので、こだわりが少ない男性は早期に売れていきます。

 


【②決断ができる】


結婚相談所に登録している女性は、正直見た目のレベルがとても高いです。ですから男性はどうしても最初は見た目の良さで魅かれます。

仮交際になって関係が進展してきてもまだ他に良い女性と出会えるかも?」と期待を持ち判断を持ち越すことがとても多いのです。

 

でも、すぐに結婚が決まる男性は、交際している人と仲が深まるかどうかを重視しているので、仮交際が決まれば他の女性に気持ちがいきません。

さらに、仮交際中も3回目のデートまでに真剣交際に進むかどうかの決断もしています。ちなみに早い男性は初デートから真剣交際を視野に入れている方もいます。

「他にもっと良い女性がいるかも…」という気持ちが出てしまう人は、相手に求めるものが多くなり、婚活市場にいつまでも残り続けてしまうのです。

 


【③すぐに落ち込まない】


結婚が決まるのが早い男性は、婚活中に交際終了などがあっても落ち込まずに「次がんばりますね!」とすぐに切り替えができるタイプの方が多いです。

反対に婚活が長くなってしまう男性に多いのは、打たれ弱い人です。

「お見合いでお断りされた…」
「1回目のデートで終了した…」
「振られて気持ちが辛いから休会しようかな…」

 

ちょっと厳しめに言ってしまいますが、恋愛なんだから傷ついたり辛くなるのは当たり前なんです。今まであなたに出会いがなかったのは、自分が傷つくのが怖くて好きな人に声をかけられなかったり、出会いの場に行けなかったからではないですか?

 

結婚をしたいなら、恋愛は避けて通れません。

婚活では、今まで遠ざかっていたぶん一気に恋愛を経験することになります。傷つきたくないのはみんな同じ。でも傷ついた経験の先には良い出会いが待っているんです。それを理解して気持ちをすぐに切り替えられるかどうかが早期成婚のカギとなります。

 


【婚活で重要なのは「求める」よりも「受け入れる」という考え方】


良い人と早く出会うには、スタート前に自分の意識をしっかりと婚活に向けてセットしておくことが大切です。それだけでスピード感は全く違ってきます。

 

婚活市場に残り続けることで、あなたが相手に求める目線がさらに上がり、婚活はますます困難を極めることになります。

 

結婚というのは、他人同士が生活を共にしていくことになりますから、相手に条件を求める過ぎるのではなく、自分自身が相手を受け入れる努力をすることが重要です。

 

ですから本来見るべきところは、「この人のためなら頑張り続けることができるか、信じていけるか」というところではないでしょうか。

 

結婚が決まるのが早い男性は、上記の決断を迷いなく即決するので婚活市場から一瞬で売れていきます。

 

活動が上手くいっていない方は、「相手に求める婚活」ではなく、「相手を受け入れる婚活」という意識にぜひ変えてみてください。

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE