ブログ

【男性必読!】結婚してはいけない女性とは?3つの特徴&見分け方

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

男性がお見合いで初めて会い交際OKするかどうか、本能的にほぼ9割女性の外見で判断しています。

男性の生まれ持っての性質でもあるので、これは仕方のないことだと思います。

 

けれども、それだけの理由で交際を進めていては、何十年も続く結婚生活を幸せに過ごすことはできないですよね。

 

では、どのように見極めればいいのか。

 

そこで今日は、

 

「結婚してはいけない女性とは?3つの特徴&見分け方」というテーマでお話していきます。

 

婚活をしている人も、これから始めるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 


【結婚してはいけない女性の特徴はズバリこの3つ!】


①依存度が高い

②親離れ、子離れができていない

③愚痴や不満が多い

 

現在交際している女性が、この3つの特徴のうち、どれか一つでも当てはまる場合はこの先の交際は考え直した方が良いかもしれません。

では、具体的にどういったところで見分けられるのかお伝えしていきますね。

 

 


【①依存度が高い女性】


以下のような特徴がある女性は、依存体質である可能性が高いです。

 

・LINEの頻度が高過ぎる(1日に20回以上など)
・LINEの内容が長文
・あなたの仕事が終わる時間を毎日チェックしたがる
・優柔不断

 

LINEの頻度が度を越えて多い女性は、かまってちゃんの可能性が非常に大きいです。

 

①「スタンプ(おはようの絵)」
②「おはよう!」
③「これから仕事だよ!」
④「行ってきます!」

 

たった一文で済む言葉を、こんな風に何回かに分けて送ってくる女性いますよね。これも依存度が高い可能性が潜んでいます。

 

LINEって1回文字を入れるたびに通知が届きますよね?

普通の女性なら、何度も相手に通知が行くのは申し訳ないと思うのですが、かまってちゃんの女性は相手の状況よりも自分の「今こうしたい」という気持ちで動いてしまうので、あなたの忙しい状況などはおかまいなしに送信してきます。

 

また、頻度高く長文を送ってくる女性も要注意!自立した女性なら、長文は相手に負担がかかることが理解できるはずなので、頻度高くは送りません。

 

女性の依存体質を見極めるには、連絡頻度がいちばん分かりやすいので注意してチェックしましょう

 

 


【②親離れ、子離れができていない】


結婚後に問題となるケースが多いのが、親子の依存です。親が何でも口出ししてきたり、反対に子供が親に頼りすぎているというパターンもあります。

 

以下のような特徴がある女性は、親子離れできていない可能性が高いので要注意。

 

・婚活の話を細かく親に話している
・会話の中に自分の両親の話が出てくる頻度が高い
・自分で決められず、「どっちがいいと思う?」など頻繁に聞いてくる

 

結婚後は、住む場所や住宅の購入、保険、子供の教育方針など夫婦で決断する場面の連続です。

けれども親子の依存がある場合、夫婦で話し合うのではなく親が必ず登場してくることになり、夫婦関係が壊れていくことになります。

女性が自立している上で親を大切にしているのであれば問題ないのですが、会話の中で上記のような事を感じたら深く注意して見極めましょう。

 

 


【③愚痴や不満が多い】


人間なのでたまには愚痴を言いたくなるものです。月に1度くらいなら、愚痴を吐き出すような日があっても良いと思いますが、毎日のように愚痴や不満を漏らす女性は要注意です。

 

以下のような特徴がある女性は、不満体質である可能性が高いです。

 

・毎日、会社の愚痴を言ってくるまたはLINEしてくる
・前向きな言葉よりも否定的な言葉が多い
・他人の悪口が多い

 

愚痴を聞いてあげることは大切ですが、度を越えて毎日のように不満ばかりを口にする女性とは生活できないですよね。結婚後もこの性格は変わりません。

 

「好き」という感情だけで今は聞いてあげられるかもしれませんが、結婚生活の中で毎日となると居心地も悪く疲れてしまいますよね。

そうならないためにも、交際中の時点で冷静に見ていきましょう。

 

 


【結婚しない方がいい相手かどうか、判断する一番確実な方法は?】


恋愛中の男性が一人でこの3つの特徴を判断していくのは、なかなか難しいですよね。

見極めるには客観的に見る目が必要なので、確実なのは、一緒に婚活を伴走している結婚相談所の担当者に状況を話し、相談してみるのがおすすめです。

 

今まで何百人、何千人もの婚活をサポートしてきているので、ここはプロの力をきちんと借りましょう。

 

この選択が、10年、20年後のあなたの未来を作っていきます。

30年後も笑顔で「結婚して良かった」と思えるお相手を見つけるためにもきちんとした判断をして進みましょう。

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている72,918名(2021年8月現在)の会員様のうち、女性が6割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE