ブログ

口コミサイトで判断するのはNG!本気で結婚したいなら自分の目で決めよう!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

みなさん、結婚相談所の口コミサイトをご覧になったことはありますか?

大抵ベスト10は名の知れた大手結婚相談所さんが並んでいます。

 

結婚相談所に限らず、どの業種でも口コミサイトはありますよね。

 

☆の数で評価され、良い口コミがあれば良いところなんだと、自分が体験していなくても同調する人が多い世の中。

 

でも実際のところ口コミサイトって信用できるのでしょうか。

 

 

私も以前は、口コミサイトを見て実際に出向いたりもしていました。けれどこの仕事を始めて経営者となった途端に口コミの裏側が見えてきました。

 

口コミサイトからの営業電話やメールがものすごい。。。

 

・口コミサイトの上位に表示できるようにします!
・口コミの代行します!
・おすすめ相談所としてサイトに掲載します!
・雑誌の特集ページに掲載します!

もちろん、全部有料でね。

 

 

もうね、起業して何年も経った今でもこういった営業電話がわんさか来ます。

 

そう、サイトの口コミはお金でいくらでも操作ができるものなんです。大きい企業さんは莫大な広告費をかけていますからね。(この莫大な広告費を回収するために、料金は高くなっていますからね)

 

結局、「口コミ」ではなく「広告」なんですよね。

 

そういう広告費をかけて口コミ上位にいたとしても、サービスが伴っていて入会した人も満足するならユーザーにとっては有益なのかもしれません。

 

けれども実際は、大手結婚相談所さんで活動していた方から、「サポートがほとんどなく、活動がうまくいかないので移籍を考えている」と多く問い合わせをいただいています。

 

これはスリーリーブスだけではなく、少人数制で運営している他の結婚相談所さんも「大手さんからの移籍者が多い」とおっしゃっていました。

 

 

大手結婚相談所も少人数制相談所も、出会える人数はほぼ同じ。

大手結婚相談所が「7万人と出会える!」宣伝していたとしても、スリーリーブスも7万人の登録者がいる同様のシステムを提供していますので同じです。

 

そうなると比較しなければいけないのは、「自分に合ったサポートを受けられるのかどうか」ですよね。

 

だとしたら他の人の口コミはあてになりませんし(本当に体験者が書いているかも怪しいし)、自分に合うかどうかの判断は自分でしないと。

 

婚活において比較的女性は、「友人から良いと聞いたので活動してみたいです」といった感じで知り合いからの口コミで入会する方が多いのですが、男性は周りに知られたくないという気持ちが先行しますので、知り合いに「良い結婚相談所があるよ」とは伝えません。

 

なので、誰にも頼らずにリサーチするには「ネットの口コミサイト」になってしまいます。

 

なので、ほとんどの方が大手結婚相談所さんへと初めは辿り着き、その後にうまく行かずに少人数制のきちんとサポートしてくれる相談所に移籍という流れが現在おきています。

 

ネットの口コミよりも、まずは活動したいエリアにある結婚相談所をリストアップして、その相談所さんが綴る日々のブログをチェックして、この担当者なら良さそうだなと感じたら実際に無料相談で会ってみるのがおすすめです。

 

 

実際にスリーリーブスにネットから問い合わせをくださり、現在活動している会員様たちは口コミサイトは利用せずに辿りついてくれています。

スリーリーブスは広告費を一切かけていないので、口コミサイトには登場していないですからね(笑)

 

2019年~2021年7月現在までに男性会員様の成婚率は100%。コロナ禍でも高い数字です。

成婚率は、成婚者÷退会者で計算するのが一般的です。

 

スリーリーブスは通常退会する男性会員様が今現在いらっしゃいません。
「成婚するまでThree Leavesでがんばるぞ!」の意気込みが数字に反映されています。

 

無理に成婚へとプッシュすることもありません。条件だけに目がいって結婚を決めてしまっていないか、「彼女の芯の部分をちゃんと好きなっていますか?」と問いかけることもあります。

 

結婚をしてからが本当のスタートですので、婚活は結婚への準備期間でもあります。自分一人では見えないことも、一緒に伴走する人がいればしっかりと見極めることができます。

 

結婚相談所の良さは良質なサポートがあることです。

 

口コミに惑わされず、自分の目で耳で確認をして婚活の伴走者を決めてくださいね。婚活で遠回りをしてしまう方がなくなることを心から願っています!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE