ブログ

好きだったのになぜ…交際が終了してしまった時の乗り越え方

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

結婚相談所で婚活をしていると、本当に多くの出会いがありますよね。

出会いがあるという事は、当然お別れもあります。

 

スリーリーブスの会員様たちの成婚までの平均お見合い回数は7~8回で、そこから交際へ進むのが3~4人というのが一番多い数値です。

 

結婚できるのは1人のお相手ですから、必然的に2~3回は誰しも交際終了を経験することになります。

 

自分一人だけが辛い思いをしているのではなく、活動している皆さんもじつは同じような経験をたくさんしています。

 

ご成婚した会員さんたちの中にも、プロポーズ直前で破局をして、そこからまたお見合いをして新たな女性と出会いご結婚した方もいらっしゃいます。

 

 

では婚活をしている時に交際終了となった場合、心のモチベーションをどう持っていけば良いのか。

 

それは、

「今は通過点、本当に出会うべき人はこの先にいる」

という考え方をすることです。

 

 

交際終了をしてすぐにこの考えになれとは言いません。

 

失恋したとき、女性は友達などに話して感情を吐き出せますが、男性の場合は1人で解決しようとします。

 

男性は泣きたいときでもグッと我慢する習性がありますし、さらにプライドがあるため、自分の中にため込んでしまうのです。

 

その結果、立ち直るまでに女性よりも時間がかかり長引いてしまうのです。

 

なので、スリーリーブスで活動している時は、担当である私にその辛い思いを話してください。感情を吐き出せばスッキリとして前に進んでいけます。

 

その次に、先ほどお伝えした「今は通過点、本当に出会うべき人はこの先にいる」という考えを頭においてみてください。

 

 

私自身も主人と結婚する前に婚約中の破局を経験しています。

もうね、その時はものすごく辛かったですよ(笑)別れてすぐは「もうこの先に好きなれる男性は現れない」そんな風にまで考えてしまっていた自分がいました。

 

けれども周りの人に支えられ乗り越え、現在は心から大切に思える主人と出会い、子供も生まれ最高に幸せです!

 

「あの時辛かったけれど、先にこういう幸せがあったからこその別れだったんだな」

とヒシヒシと感じています。むしろあのお別れがなかったら主人とは出会えていなかったので、本当にあの出来事があって良かったとものすごく感謝しています。

 

 

人生で嫌な事が起きた時は、すべて良くなるための通過点です。

 

活動を真摯に継続していれば、結婚が決まった時に

「あの時悲しんでいたのが嘘みたい!本当に良かった!」

と笑える時が来ます。ご成婚者さんのそういう笑顔を何度も見ていますから(^^)

 

だから交際終了となっても「辞める、休会しようかな」ではなくぜひ活動継続の道を選んでほしいなと心から思っています。

 

失恋の傷を癒してくれるのはやはり新しい出会いです!

 

婚活をお休みしても悲しみが深くなるばかりです。活動を継続すれば出会いは確実にあります!

 

「今は通過点、本当に出会うべき人はこの先にいる」

 

という気持ちを持って乗り越えていきましょう!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくは下記に掲載しています。クリックしてご覧くださいね。

2020年 入会・成婚部門受賞
2021年 IBJ AWARD受賞


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE