ブログ

交際がすぐ進展する人と、すぐ終了してしまう人の違いとは?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

最近は、会員さんたちからのデート報告が楽しみでなりません!

 

デートの楽しかった様子や、今現在の細かな気持ちを教えてくださるので、

 

「あっもう好きになっているんだな」

「彼女の方が積極的に来てくれてるんだ!」

「来週のデートで真剣交際に行く事になるかも!」

 

このデート報告から色々な情報を得ることで、私もお相手担当者に気持ちの確認をしたり、的確に動くことができています(^^)

 

 

そんな中、交際ですぐに進展していく方もいれば、1回目のデートですぐに終了してしまう方もいらっしゃいます。

 

その違いは何なのか。今日はそれぞれの特徴をあげて比較してみますね。

 

 

【交際の進展が早い人の特徴】
・相手の話をじっくりと聞いてあげている
・自然で心地よいリアクションをしている
・自分からガツガツ話さない
・笑顔の時間が多い
・自分の意見と合わないことを言われても否定しない(うんうんと聞いてあげている)

 

【交際がすぐ終了してしまう人の特徴】
・自分の話が長い
・相手の話を聞く時に目線を外している
・笑顔が少ない
・リアクションが嘘っぽい
・自分の意見と合わないことを言われると、「でも」「自分は○○だと思う」などと言って否定してしまう

 

スピード成婚する男性、じつは話しベタという方が非常に多いです。

 

自分がユーモアたっぷりに話すことが苦手だからこそ、女性の話をニコニコと嬉しそうに聞いてあげているのです。

 

さらには、「へぇ~すごいね!」「○○いいよね!」「その話もっと聞きたい」など、自然で心地の良いリアクションをしているんですね。

 

なので女性から『心地よく話ができる人』と思われて進展していくのです。

 

(ちなみに、交際終了が早い人は「すごいですね」「分かります」と言いながら顔が笑っていなかったり、目線を外していたりして女性から嘘っぽいリアクションに思われてしまっています!)

 

そして一番の良さは、自分の意見と合わないことを言われても、すべて「うんうん、そうなんだね」とじっくり聞いてあげているところです。

 

交際終了が早い人は、こういう時にどうしても自分の意見を言いたくなってしまい、結果的に否定に繋がり交際終了を告げられてしまうのです。

 

自分の意見を持っている事は素晴らしい事ですが、自分とまったく同じ考えの人なんて1人もいません。考え方が違って当たり前なんです。

 

なのでまずは、女性が話している事をじっくりと聞いてあげて、「そうなんだね」と受け入れてあげることが大切なんですよね。

 

 

「私は家にいる時間が多いんですよね」

と女性が話しているのを聞いて、

「あっ、この人は外出が好きじゃないんだ」
「じゃあ、アクティブな自分とは合わないな」

 

となるのではなく、この女性は今は家にいることが多いけれど、「これからは外出を増やして楽しんでいきたい」という考えが裏には潜んでいるかもしれません。

 

じっくりと話を聞いてあげれば、その裏に隠れている思いも聞くことができます。

 

端的に聞いた話ですぐに判断するのではなく、じっくりと話を聞くことをまずは徹底すれば相手の良い部分もより見えてきますし、交際は進展していきます。

 

結婚生活では、相手の考え方を受け入れてあげられるかどうかが重要ですから、女性たちはデートの中で自分の考えをきちんと聞いてくれる男性かどうかを見極めています。

 

交際が上手くいっていないと感じる人は、まずじっくりと聞く姿勢を大切にしてくださいね。

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
・2020年上半期「入会部門賞」
・2020年下半期「成婚部門賞」
・2021年上半期「IBJ AWARD 2021]

を受賞し表彰されました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている71,546名(2021年6月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE