ブログ

【婚活に不安を抱えている人へ】成功を引き寄せる考え方

(いつもプロフィール撮影でヘアカットを担当してくださる塚越さんと♪)

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

今春から長男が小学生になるのですが、その入学準備が思いの他たいへんです(^-^;

必要な物をひと通り購入したかと思えば、続いて記名作業も。これには1日費やしましたよー!

算数セットのおはじきとか、100本近くある棒?とかすべてに記名という、親泣かせのものが盛りだくさん(笑)

自分の親も当時はこうやって準備をしてくれていたと思うと、感謝の気持ちがより湧いてきました。

 

 

さて!

 

 

今日は、

【婚活に不安を抱えている人へ】成功を引き寄せる考え方

というタイトルでお話していきますね。

 

 

様々な男性会員さんたちのサポートをしていると、常に前向きな方もいれば、いつも不安を抱えている方もいらっしゃいます。

男性は脳の性質上、一般的にはあまり不安を口外しない方が多いですが、そこは同じ人間。特に婚活は悩みがつきもの。男性も不安があって当然ですよね。

私は、女性のサポート以上に男性には気を配っています。

女性は自分からあれこれ相談をしてきますが、男性は相談したくても自分からは言いづらいと感じている人が多いですよね。

なので、
男性会員さんと話をする際は、お見合いや交際中の悩みはないか、じっくりと話を聞くことを心掛けています。

 

そこで今日は、
日々のサポートで不安を抱えている男性会員さんに伝えている「成功を引き寄せる考え方」について書きますね。

 

結論からお伝えすると成功を引き寄せるためには、

人と比べるのをやめる、未来の自分と比べることが大切なのです。

 

なぜなら、
不安を引き寄せている原因のほとんどは自分と他人を比べているから。けれども未来の自分と比べれば劣等感を感じることはないのです。

 

例えば、
あなたが交際中になかなか彼女と進展しないなぁとモヤモヤしているとします。そんな時に、同僚の結婚が決まった話や、婚活ブログの成婚体験談を見るとどんな気持ちになるでしょうか?

 

「この人たちみたいになれるのかな」
「特別な人だからきっとうまくいったんだ」
「自分はなんでうまくいかないんだ…」

 

こんな風に考えていませんか?

 

このように不安が加速し自信をなくしてしまうのは、他人とあなたを比べてしまっているから。比べることで、「この人よりも自分はできていない」と自信をなくしていってしまうのです。

 

けれども未来の自分と比べてみると、どうでしょうか?

 

最愛の女性と巡り会い、幸せな結婚生活を送る1年後の自分を頭に思い浮かべてみてください。

 

「1年後に幸せな結婚生活を送るために、今自分がしなくてはいけないことは何だろう?」

「もう少し自分から彼女に連絡をしてみようかな」

「今やれることを着実にやって、1年後の幸せな生活を目指そう!」

 

こんな気持ちが湧いてくることでしょう。

 

他人と比べると不安が募り自信をなくしますが、未来の自分と比べると劣等感を感じずに、前向きな姿勢になれるのです。

 

だから、
人と比べるのをやめる、未来の自分と比べることが大切なのです。

 

 

今の自分、未来の自分を作るのはすべてあなたの心。心で思ったことが形になっていきます。だったら心を穏やかにする方法を選択していけばいいのです。

 

婚活は誰と比べるものでもありません。あなたがもし今うまくいっていないのなら、それは心の状態が下がっているからかもしれません。

 

まずは他人と自分を比べずに、あなたの良い未来を想像して「その未来に近づくためにはどうしたら良いか」を考えて行きましょうね。

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている68,707名(2021年3月現在)の会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE