ブログ

婚活していることを周りに話すと…得をする!

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

きのう久々にジムに行き、
30分マシンで走っただけで階段が登れなくなるくらいの、ものすごい筋肉痛に襲われた内藤です。

 

長距離が得意だった高校時代を思い出しながら走ったけど、
足が重っ!!時が経つのはほんと怖いですね(^-^;

 

しばらくジム通いを続けて、
あの頃のように(?)輝けるように頑張ろうと思います(笑)

 

 

 

今日は「婚活していることを周りに言うと得をする」というタイトルでお話したいと思います。

 

 

 

婚活を始めたことを、あなたは周りに伝えていますか?

友人、同僚、上司など知っている方はどの位いるでしょうか?

 

 

女性は恋バナが大好きな生き物ですよね。
私も以前に勤めていた会社で、よくそういう話をフラットにしていました。

 

 

「彼氏いないし、婚活始めたんだ!」

というかんじで、周りにたーーーくさん話していたら、

 

 

「じゃあさ~、めぐちゃんに合いそうな良い人紹介してあげるよ!」

 

 

と言ってもらえて、その1週間後には会うセッティングをしてもらえました。

 

 

で、その紹介してもらった人が、今の夫なんです(笑)

 

 

 

 

もう、これって決定的ですよね。

 

 

あの時、周りに公言していなかったら、
今も1人だったかもしれないなぁとつくづく思います。

 

 

他にも当時は既婚者さんから、
色々な結婚についてのアドバイスをもらうこともできました。

 

 

婚活していることを話すのって、
損することは一つもなくて、むしろ得しかない!

 

 

もちろん、女性だけでなく男性も同じ(^^)
仲のいい同僚や上司に話しておくと良い効果がありますよ!

 

 

 

なのでThree Leavesの会員さんたちには活動スタート前に、婚活を始めたことを周りに話すと得なことがたくさんあるよ!と伝えています。

 

 

結婚相談所で真面目に活動をしている事を悪く言う人はいませんから。

 

 

 

むしろ、きちんとした場所で、本気で結婚を考えて活動しているんだなって周りに知ってもらえると、

 

 

「お見合いがあるなら、この週末は仕事なんかいいから頑張って来いよ!」

と、上司や同僚に言ってもらえて、融通を効かせてもらえたり。

 

 

「真面目に結婚相手を探してるなら、良い人いるよ!」

と、思わぬところから紹介をもらえたり。

 

 

「ここのレストランすごく良かったから、今度デートで使ったら?」

と、穴場のデートスポットを教えてもらえたり。

 

 

 

婚活していることを話すのが恥ずかしいなんて思っているのはあなただけ。

 

 

あなたが大切にしている人たちなら、ちゃんと応援してくれるはずです(^^)

 

 

そして努力しなくても公言するだけでラッキーが舞い込むならお得ですよね!

 

 

実際にうちの会員さんたちも、婚活していることを公言している人が多くて、そのほとんどが周りから応援されています!

 

 

応援されればやる気もさらに出て、前向きな活動ができますからね♪

 

 

 

明日のあなたを変えるには、
まず周りに話してみることから始めてみましょう!

 

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE