ブログ

男性と女性、恋愛における悩み方が違う!うまく進ませるコツは?

こんにちは!千葉の男性専門の結婚相談所「Three Leaves(スリーリーブス)」の内藤です。

20代・30代の恋愛経験の少ない男性に特化した婚活サポートをしています。

 

 

 

今日は、「男性と女性の恋愛における悩み方の違い」というテーマでお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活を始めて、いざ気になる人ができると男女ともに色々な悩みが出てきますよね。

 

 

「今、自分の事をどれくらい好きでいてくれるのかな?」

「LINEが苦手だけどもっと連絡入れた方がいいのかな?」

「本当に結婚するのはこの人でいいのか?」

「相手の家族とうまくやっていけるかな?」

 

 

など、あげればいくらでも出てくることでしょう。

 

 

女性は恋愛がうまくいっているときは人にあまり話さず、悩みが出ると誰かに相談したくなるもの。

 

 

そして男性はというと、恋愛がうまくいっているときは楽しそうに話してくれます。でも、不安や悩みが出てくると、一気に閉じた貝のごとく言わなくなる人が多いんですよね(笑)

 

 

そう、恋愛の悩みにおいて男女は行動が逆なんです。

 

 

 

でもこれって、結婚相談所での活動の場合、男性はちょっともったいない行動なんですよね。

 

 

結婚相談所の交際では、二人の細かな気持ちを担当者が聞いてサポートしていきます。

 

 

例えば、

男性
「一緒にいて楽しい話はできるけど、もう少し具体的な結婚観とか聞いてみたいんだよな…でも自分から聞くのもカッコ悪いし、彼女が言ってくるのを待つか」

女性
「話は楽しいんだけど、結婚したらどんな風にしたいとか言ってこない。ってことは先の事は考えてないんだろうな…この人と交際を続けていくのは難しいかなぁ…」

 

 

このような小さなすれ違いがあった時、このあと2人だけで進めていっても、溝は深まって恐らくお別れすることになるでしょう。

 

 

 

でも小さな疑問やすれ違いが起きそうになった時すぐ相談してくれれば、

私からお相手の担当カウンセラーさんへ、こんな風に伝えることができます。

 

 

「もう少し具体的な結婚観を彼女に聞いてみたいけど話せていないみたいなんですよね。次に会った時に結婚後の転勤状況とか、住む地域、家族の事を二人で話してさらに関係を深めていきたいと言っているので、それとなく伝えてもらえますか?」

 

 

これですれ違いを修正することができるんです。

 

 

こうやって関係がうまくいくなら、相談しないともったいないですよね?

 

 

話すことで未来の自分はどんどん変わっていきます。

 

 

男性だって恋愛で愚痴ったり、悩んだりしてもいいんです。肩肘張らずに、悩みを相談してくださいね。話すことできっと良い方向に動いていきますよ!

 

今日も1日、お仕事お疲れさまです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

 


☆無料相談・空きスケジュール☆
(↑クリックすると直近1か月の予約可能日が確認できます♪)

「無料相談って実際にどんなことをするの?」
(↑クリックすると詳細をご覧になれます♪)


加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!
詳しくはこちらに載せています。


千葉県千葉市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

🌸『Three Leaves(スリーリーブス)』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
🌸一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様のうち、女性が7割と圧倒的に上回っています!男性にとっては婚活の大チャンスですよ!

結婚相談所 Three Leaves(スリーリーブス)
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル609号
婚活アドバイザー 内藤 恵
https://naitomegumi.com


 

******************************

まずはお気軽に 無料相談・カウンセリングに お申し込みください

TOP OF PAGE